Nexus OneのGelaskinsを購入しました

というか、痛Nexusone世界初(かも?)紹介
まぁ自家製で、もうやってる人いたらごめんなさい


Gelaskinsというデコシールが、iphone界隈で流行っているのを知り
Nexusone用も作れないかとググっていたら、国内サイトではなく
海外のサイトであれば、もう販売している事を知る。


さらに、画像を用意すれば好きなスキンを作れると言うことで
痛N1を作るべく早速注文してみた。
注文は、基本的な海外通販を把握していれば比較的楽。
カスタムはウィザードに従い進めていけば、配置も含め
簡単に作成可能。(ただし、フロントの壁紙との位置決めは難しいかも)
注文は、03/01に完了し最大15日のビジネスデイにて発送出来るとの
返答が来ました。


んで、数えること10日で到着。

基本、FedexとかではなくAirmailにて来る模様
ので、発送の告知も履歴も追えません。ひたすら待つのみ

中身は、注文した2タイプ&広告名刺x2、伝票
ちなみに、skin画像は諸事情により目線を入れておりますwww

パターン1。。。能登?君に届いたり届かなかったり

パターン2。。。何でもは知りません、知ってることだけ知っている某嬢
3ヶ月遅れてもマツヨ!

背面はこんな感じ、普通のシールのようです。

とりあえず、パターン2を貼り付けることに
貼り付けは結構簡単、シールとは言ってもそれほど強力な粘着性はなく
どちらかというと、液晶保護シートを貼るような感覚。一緒についてきてる
名刺をヘラ代わりにさくさくと貼り付け。

背面はこんな感じ。前面も同じ柄にしていましたが、前面は殆どが
液晶となるので、壁紙を上手く合わせるか(注文後にメールで貰えます)
デザインそのものを別にするのが良いのかもしれません。
結局、タスクバーやアイコンで見えなくなりますし。
貼り付け後、これだけじゃ保護的に問題があるので、でじがじぇ市場さんの所にある
nexusone用のクリアTPUケースを導入。


N1用TPUケースと言うと、チェック柄が流行ですが(ゼブラや雪模様もあるよ!)
完全無地のクリアタイプは国内ではココだけしかないかも
あとは、プラ版のハードケースがあるくらいですかねぇ

で、こんな感じ。前面はシートもあるのですが
今回は貼らなかったので、後日またupします。
)ノシ


※注意事項
ケースはクリアTPUケースを利用しましたが、どうやら
gelaskinsをそのまま利用するると素材の材質的に張り付くようです。
一度装着したら、そのまま使うか、内側にガレキで使うクリアサフを
掛けるか、コンパウンドか何かで磨いて少し粗目にしないと使いにくいようです。
チェック柄ですと、内面に柄のプリントがされておりそれが上手く
吸着防止になっていい案配になるようです。ただし柄が少し邪魔ですが...
ですので、次はチェックの柄Ver.かプラケース版かクリアTPU加工にチャレンジしてみたいかとー
あ、忘れててたスモークチェックTPUケースは持ってました。

クリア版を後日入手予定


gekaskinsはクリアケースを使用すれば、シートだけの張り替えで
イメージすぐ替えられますし、色々な痛XXも作れます。
絵を描いたり、自分でデザイン出来る人なら、世界で一つだけの
Nexusoneを作ることも可能。これは言うなれば
無限の(フロンティア的な)可能性を秘めているのではないでしょうか?
なかなか面白い存在であります。


Dos/v店員としては、ななみやつくもたん
にも挑戦してみたいかな〜とも(著作的にどうかはM店員にでも問い合わせればいいのかな?)