美鳥の日々

が終わった・・・なんで、アニメ版そのままのendなんだよ_| ̄|○
アニメ化で盛り上がるのかと思いきや、アニメ終了と共に連載も終了
決して斬新でもなく、ストーリーが突出しているわけでもなかったが
細かい所で要所要所、ツボを抑えていた良い作品であった漫画、アニメ共にね
特に、アニメはOPのタイトルと作品中の天気をあわせていたり、関東は千葉ローカルだったので
電車がモノレールだったりしてた。他にも細かな部分にまで良く手が行き届いていて
個人的には、非常にお気に入りであった
特に、ED曲が好き。出だしの合わせがイイ

良い作品だっただけに、漫画版のラストには期待もしていたのだが、特にひねりも無くアニメ版と同一だったのは
作者のネタ枯渇が原因だったのであろうか?
ちと、無念さが残る