2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

の記録

前日〜残りチェックやる気になってBlog更新したら その後、撃沈〜 ゜д゜)鬱死・・・ 当日、気がついたらいつもの7時の目覚ましが鳴る〜あと5分〜 ・・・で、気がつくと8時w 気持ち5分くらいだったはずだったンダガー 身だしなみ〜シャワー〜リスト関係印刷の…

憂鬱がないと思ったら

今日新刊の発売日なのね。メロンで重版入荷してた 2日遅れか・・・まあいいや。欲しいときが買い時。 しっかし、今週は他のことにかまけ過ぎてM3のリスト1週すら出来なかった。 今から残り+α探るつもりだが、どこまでできますかな〜 まあそんな無理せず行こ…

「涼宮ハルヒの憂鬱」が無いという憂鬱

ってなわけで、原作に追いつくべく ハルヒのラノベを奪取しようと試みたのだが あろうことか、Ⅰ巻目である憂鬱だけがどこにもない そう、どこを探しても無いのである。 秋庭界隈〜虎にはじまり常連であるメロンは元より 書泉にすら無い。これが、アニメ化効…

死んでしまえ

千○テレビ いや、○葉テレビ、ハルヒにFate共にテロップ入れるたぁ 確信犯であるという以外、何が言えよう。 とりあえず、ハルヒはそろそろ原作買って読んだ方が おもしろい展開になってきたな。 アニメにおいて、「動き」って言うのはまず動いてこそ なんぼ…

選挙結果が出たよ

一応早めに仕事帰って投票はした。 今、結果出たようだがとりあえず自民が勝たなくて ザマミロって感じ。 つーか、選挙以外で自民がうちの地元で街頭に立ってるなんて 事今だかつて無かった。そんな奴が、いまさらのこのこ出てきて 「最初はグー」 とかいわ…

裏秋事変

今日秋葉で事故ってる人見ちゃった。 仕事朝7時からスタートで、無事何事も無く終わったので 昼過ぎは秋葉散策していたのだが、ガキんちょが轢かれてた。 まあ、もっとも現場が所謂秋葉の自作裏通り、 おでん缶自販機〜俺コン〜じゃんじゃん亭並びだったので…

立喰師列伝見てきた

土曜の渋谷は行くもんでないね。人大杉 関東圏内で一番近いのが、ここのシネクイントしかなかったので仕方のないことだが せめて平日に行きたかったな。 ・・・しっかしこの映画耐性無いときっついね〜 終始押井節?の語りが延々と続くので、飽きてくる。 中…

ハルヒの例の奴

http://www.youtube.com/watch?v=4EtveuCueV8&search=suzumiya 早っ、しかもお前どうやってみてんのよと突っ込みたくなるが ま、面白いのでいいか。 それにしても、ほんとにハルヒED振り付け完全版とか京アニ やってくれまいか。動きのテンポがすごくいいん…

きたね

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/04/20/3676.html http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/ ソニーがまんまミノのアルファのブランドイメージを持ってくるとは 思わなかったね。これで、CyberShotのデジ一眼って最悪の事態は免れた模様 さ…

M3会場図みたいなもの

最近、同人音楽関係では、全く動いておりませんでしたが とりあえずちょこちょこ再動してみたり、まあ今回はこんなとこですか? pdfも上げているので、そっちの方で細かい所は見ておいて〜 もう少し手入れて、1週間前くらいにネットプリントの方で 印刷でき…

その2

というか、M3いくのに往復する運賃がねーよ!!! という人へ 片道で、380円以上掛かる人だと JRやメトロの1日乗車券を買う方がお得だと思います。 http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightseeing.html 有効路線や区間等はそれぞれのサイトで確認し…

M3への道(ですょ)

さて、今週末にはカタログも発売され ブース情報もサークルさんの方々には流れているようですね。 最近は、とんと界隈の情報集める暇がなかったので、 今日は一つ蒲田へ偵察に行ってきましたよ。 普段は、京急蒲田駅からPioへ行っているのですが、 今回はJR…

純正は・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/04/12/3622.html 某カメラShopにたずねたときは、3月29日で\39800とかいってたのだが〜 純正50mm、100mmMACROも、ぼった栗価格なのでCPに優れ、かつ デジ一眼で接写できる新品レンズがほしかったのよ。 とりあ…

4月8日MOON PHASEより

クラナド映画化ポワワ http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060408#p1 (´・ω・`)ガッカリ・・・

桜日和

FF12も実は終わってなかったりする・・・ 春は遠くなりにけり 働きたぁ〜くなぁ〜い(´・ω:;.:...

なんだろね

こんばんは )ノシ 今年は、3月32日が流行っているようですな。 こちらはエイプリルフールネタもなく、普通に停滞の日々が続いております・・・ 今日は天気良かったので、休みにしたかった。 朝、空がめちゃ良い感じだったのよね。 最近風も強いので、桜散る前…