裏秋事変

 今日秋葉で事故ってる人見ちゃった。


仕事朝7時からスタートで、無事何事も無く終わったので
昼過ぎは秋葉散策していたのだが、ガキんちょが轢かれてた。
まあ、もっとも現場が所謂秋葉の自作裏通り、
おでん缶自販機〜俺コン〜じゃんじゃん亭並びだったので
かする程度だったのだろうが、運悪く轢かれた相手は
子供だった模様。


まあ、あんな人ごみの中にとろとろ乗用車で入ってくる奴も
どこの田舎もんだって感じだが、キチンと管理できない癖に
子供をつれてくる親も親、もしかしたら低速だったけど
足ごと巻き込まれてたのかもね。


つーか、車でくんな子連れでくんなって感じだ。
余計な事故起こされて迷惑こうむるのは、最終的には
こっちに来るんで勘弁して欲しい。


中央通りホコ天にするなら土日は裏の通りも業務車両以外
通行禁止にしてくれた方がすっきりするのにね。
あと、危険があぶないので。


今回は最終的に、救急車と警察が来ていたようだが
そうでなくとも、こすったこすらないでいらぬ揉め事が
起きうる要因になるので、車で来るなら淀なり周りのパーキングなり
に止めて、餓鬼は隔離保育施設かジジババにでも
あずけとけってところだ。
そだな〜、最近メイド喫茶増えすぎなので、いっその事メイド託児所でも
作れ。小さいお子さんは普通に預けて、大きいお子さんはチャイルドプレイって
ことでひとつ・・・どう?


にしても、交通事故は怖いね〜