2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロッポイ

/hiddenと木枯らし修正版確保で限界、モウネル! 風邪っぽいのにいつものように肺に来ない・・・ノロか?

津田氏的初音ミクを振り返る

http://ascii.jp/elem/000/000/102/102668/ PCNews系でもITmediaだけじゃないのよ〜 ストラスフィアの『utatata-Trance』の話もでてる。 でも、JASRAC騒動までで終わってるので 起きたことを語ってて、今起きているところまで 行ってないのは残念。

カレーの王子様

昨日はしこたま日本酒飲んで、勢いだけで 突っ走ってた。そのうちまとめよう。 さて 今日はすっかり忘れていたが、泊まりの日であった。 何にも準備していなかったが、夕飯は新川デリーの 限定ドライカレーにありつけた。ウマウマ

墓場鬼太郎から思いをはせる

つか、俺を構成する要素の80%は、この辺のリズムなのかも試練 というか、まあ暫くこういった音楽からも遠のいてて、それでも 一度耳にしてしまうとものすごく体になじむのは、やっぱっり 起源なのかなぁ〜と、考えてしまうのです。 例えば、VN2でテキーラシ…

デP問題は、数日経って色々と踏み込んだ話も出てきたのね

デP削除問題他 - 初音関連 rerofumiのつぶやき ≫ 初音ミクとドーナツ ヒット曲の栄光に立ちはだかる初音ミクという名のサイレン - さぼり記 使用許諾契約書とかデP削除とか。 - suneoHairWax 初音ミクみくらぶ トリノホシ 〜Aerial Planet〜 tumblr問題 hxx…

melt発見

supercellさん『melt』 メッセの方にはもう入荷してたよ! 在庫はまだまだ潤滑な模様

現地報告

『モノ売るってレベルじゃねーぞ!!!』 とは誰の格言だったかw とりあえず現地報告in秋葉 10時半の時点でlivetuneさんの『Re:package』 陳列棚にはナッシンング 開店前の状況がどうだったかは分からんが 激戦であったのであろう。 現地(一号店)の店員に…

寒すぎる

布団から顔出して、携帯 いじる位しかできねー とりあえず、今日は午後から仕事 なので、Re:packageの受取と meltを探しに行く予定 んで、とりあえずリンクだけ http://blog.piapro.jp/2008/01/post-15.html http://www.sham.jp/studio/product/08lastakibat…

買ってみた

sofmap.comでキャンペーン価格版がラス2だったので、買ってみた。 使いこなすのはまだまだ とりあえず、TOP画像の入れ替えから始めてみる。(昨日のはテスト 一眠りしたら、撮影からやり直してみる予定

『粋』じゃない

最近、PCの電源つけたままの根落ちや、ネットにまったく繋がらないで 寝てしまうことが、ままある。 で、そんな日に限って世間は胎動するわけだ。 今日の初音ミク&鏡音リン・レン&VOCALOID - 覚え書きオブジイヤー デッドボールPの楽曲大量削除の件と公序…

ん〜

フルネームだとあまり検索に引っかからないのは 「ボーマス2」で書いてる人が多いのね。 まあ、あとmixiとかか。 久しぶりにmixi内巡回した。ハツネギの方も見てみますか。

イベントアフターレポ

本家 http://tomemonews.sakura.ne.jp/mt/index.html の方へ、購入物&フォトレポを上げました。 人物撮りは、α700でまともにやったのこれが殆どお初。 というか人物撮り自体、普段やらないのでコレでよかったのかと 自問自答。やっぱフォトショとかあった方…

ヤヴァィ

メーデーメーデー イベントで満足してたら、livetuneさんとこの 『Re:package』プレス版予約再開の突電ガガガ 虎の穴のインフォメでは、店舗での予約もはじまっている模様 今から自宅一個前の駅からUターンして 秋葉行ってくる! 追記:店頭予約の予定はないって、…

会場出た

気がついたら今月の生活費分が 半分無くなってた。恐ろしや 荷物預けて再来場す

そろそろ開場

整理券配り始めた 251番だ 列もビル内へ

川崎着いた

今ソリッドスクウェア前 みんな早いな、この時点で一般列250人 位だって。入れ替え後の入場になりそうな予感 bakerさんとこのCDさえ買えればと期待するがどうなんでしょ?

仕事終わったのは午前5時

昼間まで寝てしまった。 大掃除するつもりだったのだが、 寝坊と雨で延期、変わりに飯がてら 秋葉へvoc@loid m@ster 2のカタログを 探しに行く。 流石に前日なので、どこも売り切れ 巡り巡って、メッセの同人館にてようやく補足。 あ、ちなみに虎の穴一号店…

今日は深夜作業

10日の虎通販サイトでの予約に気がつかず撃沈。 しかたないので、事務所行く前に虎の穴 秋葉原一号店に行って様子を伺ってみました。 通常委託作品でも虎専売だったり、いち押しの 作品だと、3Fへ行く螺旋階段の壁面にポスター 張ってあったりするのだけど、…

勉強不足

ギャー 新春早々に初音ミクオンリーイベントの開催が怪しいらしい 続き - 神聖マルチ王国 「ネギ畑でつかまえて!」大変なことになってたみたいですね。 リンク先のwikiみてきましたけど、そんな暗黒大陸だったことに 驚き。勉強不足だ(´・ω・`) でも、当日キ…

本年の予定

明日から仕事始めなので、今年の抱負とか ・とりあえず、貯蓄。 物欲にまみれた生活から、必要でないものを仕分ける能力の取得 ・仕事を抑える 仕事=趣味、生活の中心って人ではないので、これも分割をすべし ・更新 色々更新〜Dtiの廃止、サイトのデザイン…

レポ〜VN2後〜3日目〜元旦

2日に親戚が来て、何も出来なかった・・・ VN2終了後、そそくさとと退場。で、4時じゃ始発まで1時間ほども待ち時間が。 コインロッカーを東京駅に一つ確保していたので、いっそのこと東京駅まで と思いつき、神谷町方面へ向かう。 元来、23区内はあらゆるところ…

30日からの記録レポ〜VN2〜コミケ3日目〜元旦

まずは、VOC@LOID NIGHT Vol.2 リンク先の地図が非常に見づらかったので、地図サイトで検索 六本木や麻布十番最寄りと出てたけど、仕事で降りたこともあった神谷町から向かう。 それにしてもここ、近くにロシア大使館(バラライカー とか、郵政の建物とか外務省の…

本年も宜しくお願い申しあげます

さて本日は、3日目の有明です。(2日目行ってないので VN2からの年末レポートは、帰ってきてからの 提出となります。 )ノシ