イベントアフターレポ

本家 http://tomemonews.sakura.ne.jp/mt/index.html
の方へ、購入物&フォトレポを上げました。
人物撮りは、α700でまともにやったのこれが殆どお初。
というか人物撮り自体、普段やらないのでコレでよかったのかと
自問自答。やっぱフォトショとかあった方が良いのかなぁ・・・


以下、撮影してみての感想
個人的には、16-80ZAではちょっとでも暗いと
周辺減光が目立つ事、目立つ事。逆光に強いより、ある程度
暗い環境でもどうにかなるレンズがいいなぁと学ぶ。


ちなみに、この会場フラッシュ禁止で、コスプレ広場での使用
に関しては記載が無かった。それでもでかい機材の人は
普通にフラッシュ付けてたなぁ。自分は、持っては来てたけど
確認してなかったのと、基本NONフラッシュはなので、自重しました。
使えばこいつでも、も少しましになったのかも。


んだが、それよりも人物撮りには、Planar T*やSonnar T*みたいな
短眼50mm以上のあっかるいレンズこそ、必要だと実感したイベントでありました。