2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

涼宮ハルヒの今日の奴は〜 前回の予告、あれキョンが起きる直前のシーンだよな。 なんつーか、原作付きでの良いコンテや演出って こういうのを言うんだよな。 原作の構成を解析し解明し理解して キチンと消化した上でさらに再構成 手心を加える場合にも、本…

桔梗、ではなく帰郷

っても、正確には自分が生まれた場所じゃないわけで 「田舎」と呼ぶには違和感がある。 ここ数年間親の実家には訪れていなかったので 久方ぶりに強制送還。否、強制移送 田舎も田舎、ここ数年前まで舗装された道路もまともになく もちろん一軒ごとの間隔は1…

cssノ段組なものを最勉強ス

http://www.geocities.jp/multi_column/

撮影ノ基礎的なモノを勉強ス

http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/j-frame-modelsite.htm http://white.sakura.ne.jp/~first_fast/Column/14.htm http://www.kenji.to/seisaku/degicame_01.html http://www98.sakura.ne.jp/~playcat/technique/technique.html http://www.shoi.org/pramo/ga…

VC-7Dヲテニイレタゾ!!!

仕事で三鷹に行くついでに某店寄ったら売ってた。 いよいよあそこは、世界中の旧コニミノ製品の在庫が集まる店になってきましたね っと。

んで

今回はこれだけー

例大祭

10:30ごろ着、サンシャインを囲むように列が形成 されてるかとドキドキしながら行ったが、そうでもない んが、サンシャイン裏の駐車場にから誘導されてぐるぐる戻り 結局アニメイト前の階段上った当たりまで戻ってしまった。 始めからそっちいきゃ良かった。…

一応

行くつもり、んだが入場制限とかあるのですかな。 13:00から江戸川区の方に野暮用が出来てしまったので、激しく微妙 時間考えると、12時過ぎには池袋でないといけない・・・ 自分の欲しいサークルさんの所もShop委託確定してるし、無理するべきではないのか…

かっこえeeeeeeeeeeeeeEっ!

http://www.diskusjon.no/index.php?showtopic=566643 このケーススゲー欲しい Lian-LIのケースのようだが、国内で売ってないのけ? で、見つけた。同じくLian-LI PC WIN立ち読みしてて見つけたCubeタイプのMicro-ATXケース http://www.lian-li.com/Product/…

ikeaに

行ってきた とりあえず特に目的もなく潜入 南船橋とか変なところにあって行きにくい。 関東圏西、郊外に住む人々を対象としてるのかな? 青と黄色の配色が目立つ。 入るといきなりシートとえんぴつ、あと謎の黄色いバックを 持たされて強制的に2Fへ 2Fがショ…

ikeaがやってきた

いや、開店したのは結構前だが。 土日、祝日は人多すぎそうなので躊躇していた 今日は待望の平日休みなので潜入工作するつもり。 デザイン+効率+価格=がかなりナイスな感じなので なにか良い家具無いかと探しに行きます。 目指すは、CDラックと本棚だな〜…

CD収納問題その2〜Tom's音系wareGuideの場合〜

さて、今年の春のM3も終わり、またもやCD増えたわけですが 皆さんいかがお過ごしでしょうか。収納問題についてちょっと進展しましたので ご報告をば。 前回色々と悩んだ末、FDRを使った上での収納を考えていたのですが その上でそれらを納める為のベストな収…

ハレ晴レユカイコウタ

今日はそれなりに早くあがり。 1日遅れで『ハレ晴レユカイ』を買う。 ジャケは上げてるとこ多いだろうから、裏 とりあえずエンコしてます。 聴くのはその後、さりげなく仕込んでみたりみなかったり・・・ そうそう、裏帯でキチンとやってますねw ちゃんと詳…

http://www.officedepot.co.jp/(es2msdjilh0ncp554ie5p355)/catalogSku.aspx?ID=28567&XREF1=AF00001&XREF2=pLerhc9Trkc-ENUzTZ6k7YKZM9PjYSVOew

黒せいばぁ

まあ、すっかり忘れていたわけだが 届くの一月以上かかったりして、かなりやきもきさせられましたが 今では無造作にうちのTV上に鎮座しております。 有明でワールドホビーフェスタやっていたことに今更ながら気づく(ドウスレバイインダー 偽札騒ぎはやべーよなぁ。

まだあった

会場内では幾人かのお知り合いとかに会えました。 いたけど挨拶できなかった人もいたりして、サークル参加の人を 捕まえるタイミングってのは難しいです。 人に会いに行くだけならそうでもないですが、うちら買う方メインですし(^^; 買い物終了後には、…

某ダンス講座

http://ankadeblog.web.fc2.com/dance/ ※RinRin王国より 京アニでダンスのフルVer.振り付け解説冊子とかDVDに付けてくれないだろうか・・・