桔梗、ではなく帰郷

 っても、正確には自分が生まれた場所じゃないわけで
「田舎」と呼ぶには違和感がある。


ここ数年間親の実家には訪れていなかったので
久方ぶりに強制送還。否、強制移送
田舎も田舎、ここ数年前まで舗装された道路もまともになく
もちろん一軒ごとの間隔は100m単位だ。


高速インター降りて、山道を行きさらに個人で舗装したあぜ道を上る。




坂からの風景



山道上ると見えてくる。以前は隣にまこと古めかしい木造家屋が建っていたが
今は取り壊し、蔵だった部分を改築し家屋へ。なんつーか、風情があるといえなくはないがな-



秘密の小部屋


で、来てからはずっと写真を撮っていた。ま、ネットも何もつながらないしね。TVだってままならないのよ。



微妙に見える山道、バスは日に2,3度は来る。



この辺は寒いので、この時期にタケノコが採れる。



シイタケ、IE7になってもシイタケなのかな・・・



紫さん

最近マクロレンズ買いました。でもムズイ・・・



すずらん



苔こっこー



なんやかんややって、出立。幸いなことに帰りは晴れた。
最近休みの日は、カメラやと秋葉で撮影巡りの毎日だったりする・・・