2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MT続き〜

>>最近巡回ツールで更新があった!と思って訪問しようとするとページが大体真っ白です。 多分それです。 原因は、モバイルで更新して送信or再構築が、最後までいっていない 可能性が高いのですが、夜更新して、朝見たらなっていたって事もあったので なんと…

と、この時期に出るのか・・・

Parheliaシリーズ初のPCIe対応カード「Parhelia APVe」発売 こ、これは!!! 未だに、Parhelia使い続けている的FANとしては、喉から手が出る一品ですな。 しかし、この出費の厳しい時期に出んでもええのに_| ̄|○ 店頭に並んでいたら買ってしまうだろうなぁ〜

MovableType

どうも、エントリーを新しく追加するとindex.htmlが消失する。 再構成したので、また元に戻ったのだが原因は不明、外からどうこ うされとるようには見えない、なんなんだろう。 モバイルで確認する時にこの現象おきてるので、もしかして他の人の所では 起き…

鯖飛び?

最近気が付くと自分のページが㌧㌦ 管理ページでみても、index.htmlの内容が途中で切れてる。 なんだろね、コレ?あ〜、なんか寝不足かも電車で酔ってる.. 昨日の記念に、アフィリ乗せてみましたよ はてなの日記にココログの商品載せるってのもおもろし タ…

秋葉BlogでSHのイベントレポが・・・

Sound Horizon 「Elysion 楽園幻想物語組曲」発売記念イベントレポ::[アキバBlog] ヤマギワイベのようですね。本日には初ライブもあるようですし(もちろんいけません;;) そちらのレポも期待しても良いのでしょうか。 残念ながらウチは、歯牙にも引っかけて…

螺子買ってきたよ

と、言うわけで今日はお休みなので M3に向けてって分けでも無いが色々と買い込んできた でも、服だったり本だったりするので、実は全然M3とは 関連無かったり... ボロボロ買ってくうちに、なんかエライ金額に こんなん買わないで、M3でCD買った方…

江ノ島となんでもつくるよとeden

音系だけでなく、造詣も色々と面白いものがある。 江ノ島水族館の海洋堂コラボ食玩は、売り方こそ商魂たくまし過ぎる感はあるが その造詣はなかなかのモノ ニュース詳細 | えのすいニュース | 新江ノ島水族館のご案内 - 新江ノ島水族館 特に今回の荒俣宏氏…

で、さらに

北海道に帰省していた会社の同僚が帰って来た。 お土産に村上カレー店のスープカレーを買ってくるように頼んだら、本気で買ってきた。いや、冗談のつもりだったのだが・・・ しかも、納豆入り頼んじゃったしw 帰っていきなり食うのは勿体無いので、今度の休…

で、自分の事

事故みたいなモノだと思えば良いのだろう。相手に悪意は無いのだから。 でもうつむきがちな気持ちにはなるものです。自分の意図が必ずしも相手に 届かないように、人の意見も自身の価値観が「バイアス」となって 自分で歪めうる。じゃあ、どうしたものかと考…

古館のNews見ているわけだが、例の兵庫の列車事故をみている。 昼間ちらっと、同僚から聞いていたが想像以上の状態なようですな。 自分の記憶に有る限りでは、列車の脱輪や追突による大規模な事故って 数年起きに幾つか起きてるような気がする。 自分のとこ…

さらに、なんとなく

しっかし、サイト運営していると他との環境の違いに悩まされる。 ○文字コードの問題とか UTF-8で書かれとると、うちのPCだと(つか、WIN機だとか?) まず、標準では文字化けする。 ○IEとその他のブラウザーとの見ばえの問題とか ある意味、適当なhtmlでも整…

クラナドエスーパーダ?→グラナド・エスパダ

いまんとこ一番注目してるネトゲ、後はプソの新作でしょうか とりあえず、動画拾ってきた。http://www.ngamerz.com/news/news.jsp?NID=N000850 http://www.ngamerz.com/news/news.jsp?NID=N000853う〜ん、なんかCPU占有率がでかすぎてカクカク TEPCOなんだけ…

申し訳ありませんです

>>某氏の方、Oさん?あるいは、Sさんでしょうか(ぉ まあ、ここ見てるかどうか分かりませんけど どうも、色々溜まっているらしく愚痴っぽくなってしまいましたスミマセンm(_ _)m つくづくガス抜きが必要かと、もっと余裕のある生活がしたいです・・・

餅ベーション

ってなんでしょう?おいしい?最近あんまり美味しくないかも さて、ようやく発表されましたね なんでも作るよ。 28日から、ねじ買うべ、ねじ 20周年を記念して、あの“libretto”が帰ってきた!――東芝、ノートパソコン20周年記念のモバイルノート2シリーズを発…

東芝F5祭り

たまたま仕事延期になって休みになったのは良いが、なんですかこの鯖 注文するのに1時間半以上かかりやがった。最後経路障害で死んだと思ったら なぜか決済済に、おいおい大丈夫なのかこれ 来月のカードの明細が、ほんとに1台分で済むのか心配だ。ほんとに来…

色々考えが

渦巻いています。ぐるぐると が、まとまらないので寝ます。もう限界だわ、この時間じゃ〜ねぇ とりあえず、来月のM3は楽しみです。リストとMAP作ってる暇あるかな〜 一応手はつけ始めたけど、完成するかどうかは神のみぞ知る。

更新早めにしておいて

早く寝る。取りこぼしあるだろうが、今んとこ体調優先。 そういや、最近体調不良のネタばかりだが、別に釈明つーよりも 調子が悪い →どこにもいけず、サイトチェックもままならない →日記に書くほどのネタが思いつかないorまとめられない →書くのは病気ネタ…

意固地になってみる

消えたの悔しいので、意地になってみる(あ〜、これでまた悪化するな アルケ祭2005が開催! 300人近いファンが大集合! / ファミ通.com やはり、コンシューマ化はブラフではなかった模様 しっかし、完結もしてなく評価も最終的に定まっていない作品に対して …

巡回だけして寝ようと思ったが

ひぐらしのなく頃に 製作日記 アルケミストにてコンシユーマー化って、遅れてきたエイプリルフールディスカ?!?! 多分、アルケ祭りで発表されたのかなぁ。なんということか しっかし完結した上で、まとめパック&フルボイス化とかなら分かるが どういった…

日曜は〜

死んでた⊂⌒~⊃。Д。)⊃コントロールデキン なんつーか、暫くは引きこもりモードでいきます。 24日位までかな〜。まあ、体力的なモノ以外もあったりするけど 実際昨日とか、良くなってきたのにまたぶり返したし〜 しかし、びんちょうたん自主制作版の方は、どう…

ヤクが・・・切れそうです_| ̄|○

ゼスン錠 シフロサシン錠200 その他粉関係がもろもろ、後2回分しか残っていない。(ヒーヤクヲクレヤクー 実際の所、薬で抑えられてる雰囲気。土曜って病院何時までやってんだろ? 基本、俺は病院って嫌いなので、極力行かないなら、それで済むようにして…

何も出来ない日々

憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ(2005-03-30)@かーずSPより 自分はヌルオタ。同じオタでも壁を感じる時って、この辺が理由なのかな。 夢見る評論日記。 昨日の続き 生きてる事自体それこそが無駄の塊なんですよ・・・っと 血統の森/うらがわ - …

で、

更新は、まだ本調子じゃないので無理です゜д゜)死・・・ なんか、体から赤だの黒だの、色んなものが出まくっていますので(ヒーヒー 体力的なものと、やる気ゲージ的なものの低下があいまってますので、もう1日 休みます。まあ、うちが更新しなくてもええんじ…

久方ぶりに巡回チェキしようと思ったら腹が危険で危なく何となく活動停止になってみたりもするも、明日休みなのでなんか書いてみるテスト

まずは、_0331~_0401辺りにの事 http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html@フラン☆Skin他各所より スゲーこれ。その発想と再現力に脱帽っすよ。なんつーか、明らかに狙ってますよね!!ANAよ http://omolo.com/news/index.c…

はらたいらとはらいたい

って似てるね・・・いや、そんだけ 今日は色々あってもう限界、更新はお休みです。 いや、ホントに腹痛いのよ。多分エイリアンクィーンが近々出てきます(ヒー

あ、でも思ったが、クビならNews更新し放題だな (゜д゜)鬱死・・・

\199800也

メロンのACIイベント3月31日だと思って、わざわざ休み取ってたら 4月2日だったんだよね・・・サックリ間違えて、本日仕事だったのだが(もう昨日だな) \199800-の損失となりそうな予感、あるいはサイト関連一切合財停止かも 言い訳にしかならないが、最近風…

で、昨日のリアルステックの件だが

某所では写真付のレポが上がっていますな。 んで、鉄拳5と同時にHORIのPRO Additionを新調したのだが 俺としてはやってもーた感がorz。総重量2.6kg、撲殺マシーン にもなりうるその筺体に驚きもしたが、鉄拳やると、でかさの割に 何故か圧迫感を感じる・・…

エイプリルフール

ネタなんて、考えてる暇ないっすよ。 いや、鉄拳で忙しいし(ォ つーか、まだ半分もED見てねぇ わざわざ財閥とか見ないで我慢してるので、なんとか自力で にしても時間ねぇ〜。 鉄拳5買うにあたって、HORIのPRO Addtion買ったのだが… レビューは後日。とい…