古館のNews見ているわけだが、例の兵庫の列車事故をみている。
昼間ちらっと、同僚から聞いていたが想像以上の状態なようですな。
自分の記憶に有る限りでは、列車の脱輪や追突による大規模な事故って
数年起きに幾つか起きてるような気がする。
自分のとこの路線でも、過去に終点駅で車両突っ込む事故があって、それ以来
先頭に近い車両には乗らないようにしていた・・・最近はすっかり忘れてたが
まあ、後ろに乗ったからといって、必ずしも事故に合わないわけでも無く、
後ろから巻き込まれる事もあるわけで
まあ、なんにせよ恐ろしい事ではある。事故ってのは避けられないですからな。


自衛はできるが、それが実るかはわからない。
結果が見込めないことに力を注ぐのは労力の要ることである。


ネット上の赤の他人が、お悔やみの言葉を紡いでも、絶望の淵に立たされている
者には、詮無き事でしょうが、なんとも悲しい事です。