2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

ぼちぼち読んでます やる夫ブログ やる夫がDTMをはじめるようです。(はてなブックマーク - 過去の人気エントリー) 聴くことしかしてきてなく、この間の中華屋話もおもろかったので こういう話は、もっとみてみたかった。 まあ、それはさておき今日は休み…

本日の巡回

神田食堂 しょうが焼き定食@\680 Willcomのタッチ&トライイベントに行ってきた。 天候の按配があまり宜しくないとのことだったので、α700持ってかなかったのに 結局雨ろくに降んないでやんの、なんなんだ。気象予報士の制度始まってから なんか、予報の当…

川越連弾

連日川越でお仕事 家が近いわけではなく、今日は 近くの停留所すら、3km以上離れてて、もう涙目 まあ、そのおかげでうまいラーメン屋に出会えたのは 良かった。 1日目は、頑者 つけチャーシュー \1,100- カツぶし系の良い匂いと、うどんと見間違えるほど 太…

今日はおとなしく

それでも、展開は進んでいきますが 今日は静々と夜を過ごす。 メロンにて、例のポイント交換のTシャツと長門とまりお Tシャツ、XLが先に在庫が無くなるって、土地柄なのか・・・、とはいっても 最近人のこと言えぬ。 それでは今夜は読書の夜、、後でコンビにに…

大御所きた

たけくまメモ : マンガ界崩壊を止めるためには(1) 今から読みます・・・読みました。 >>やっぱり、論点が的確でソツが無い含蓄のある文章なのですが >>新條まゆさんのブログは、過激な表現こそありませんが、自分の経験(版元とのトラブル)から雷句氏の…

スマスマでハリソンフォード。そういや、逃亡者って映画あったね

J-CASTニュース : 週刊サンデーに漫画家続々苦言 小学館はどうなっているのか おお!?、小学館へ普通に取材できるのは、メディアの力だなぁ と、思いきやどうやら炎上メディアだった模様。 それならそれで、都合の悪い事実の真偽に突っ込んで欲しいものです…

創作者を支えるという仕事

秋葉原通り魔事件で、騒然となった休日ですが こちらにも動きがあったようです。 まゆたんブログ:思うこと。 つらい時期の思い出も、必要以上に感情的になることなく かといってドライ過ぎず、今まであった出来事を静かに 書き連ねています。 それにしても編…

秋葉原通り魔事件について

死亡者が7人になってしまった・・・ ご冥福をお祈りすると共に、こういった無差別殺人に対して 断固たる抑止処置を行うよう希望致します。 ネットゲリラ: 秋葉原連続刺殺犯の正体 犯人像について mixi内でも、同姓同名ってだけでさらされた人がいるみたいね そ…

緊急!!秋葉原sofmap本館前で通り魔事件

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806081312006-n1.htm http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/phantom_killer/?1212898695 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080608k0000e040028000c.html http://mainichi.jp/select/jiken/ne…

展開速すぎて追いつけない

反響など・・・ 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ 橋口先生のBlogに対する雷句先生の反応が来てしまった。 それにしても、小学館に対して、ひとりぼっちの宇宙戦争かますつもりなのか・・・ ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記― どこの…

その漫画は誰のもの?

(株)小学館を提訴。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ 金色のガッシュで一躍漫画界の時の人となった、雷句誠先生ですが なんだか、違う意味で時の人となったようです。 以前のBlogで、小学館ではもう書かない宣言を出し、 なんだか不穏な空気は感じ…

その漫画は誰のもの?

※表題、雷句先生関連ネタは、下の方になります

週一カレー

昼は鳥おろし(神田食堂) 夜はベンガルビーフ(新川デリー) 来週もカレーの日があります… 上の写真は、ades130万画素の画像 今度出るWillcom03で200万画素なんだけど、 各社携帯夏の新機種見てしまうと、せめて300万 出来れば500万画素積んで欲しかったと思っ…

ラララと〜きぃ〜を〜こーえてー♪

鉄腕Atomが動き出す。 このタトゥーはエロス ASUSTeK、Atom搭載Eee PC 3モデルを発表 16 988台湾ドル = 5.78952302 万円 HP2133やDell、MSIのwindとか今期はMIDが目白押しだ。 兎に角ちっさいPCだ大好きな自分としては、この盛況ぶりには 喜ばしいことこの上な…

キンチョールはどこ?

OS再インストールしたのは良いが、毎回一からの再構築も なんだか面倒だなぁ。やっぱり、セットアップ済みのマスターディスク が必要なのかも。 デジタル一眼レフカメラはニコンとキヤノンどちらがおすすめでしょうか(RinRin王国) 選択肢にニコンとキヤノン…

再構築中

ってことで、VelociRaptorと共に、ここ数日 パーツ買い漁ってました。 AMD Athlonx2 4850e+千枚 DDR8002Gx2+AERIA IEEEカード(PCI) この前の2405とJ&Wの780M/Bに加え、一揃え。M/Bも当直明けには 到着していたので、必要なパーツはこれで一通り揃った…

起きた

昨日は当直。つか、まだ対応中だ... 今月から当直の日は、カレーの日と認定しまっす。 ツインカレー(マサラ&キーママター) \1、000ー