川越連弾

Didjeridoo2008-06-18

連日川越でお仕事
家が近いわけではなく、今日は
近くの停留所すら、3km以上離れてて、もう涙目


まあ、そのおかげでうまいラーメン屋に出会えたのは
良かった。



1日目は、頑者 つけチャーシュー \1,100-
カツぶし系の良い匂いと、うどんと見間違えるほど
太麺がボリューム抜群。かなり気に入った。






2日目、光(ひかり) みそ野菜つけ麺 \900-
で、朝から3キロ歩かされたと思ったらなんか、近くに頑者繋がりの
店があったので、特攻・・・にしても、なんですかコレ
二郎系の盛りだよ。普通盛りなはずなのに、明らかに通常店の
大盛りだし、何よりも野菜がつけ汁の80%超えてます。
麺は完食できたけど、野菜は残してしまった、敗北だorz
つけ汁のみそは、ベースの魚介を色濃く残しながらも
あくまでもみそで、また微妙な辛味が食欲をそそる。
野菜があそこまで無きゃ、麺は大盛りでもいけるかな。


たらふく食った後は、また田園の中を歩く歩く歩く
結局今、距離測定してみたら7km行ってたよ;;
でも、毎日これだったらいい按配でダイエットになってるかも


ニュースを自分の力で集める前に、まずボディの方を
どうにかせばならなくなってきた予感