2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

α55プレ感

見に行ってから少し時間が空いてしまいました。 NEX-VG10と違って、発表から展示までが随分早かったです。 当初の噂通りのスペックで発表されたので、サプライズ感はあまりありません でしたが、やはり現物を実際に手に取ると感慨深いものがあります。 発表…

α55銀座レポチェック項目

・大きさ α700との比較、グリップ感 ・EVF 像の見えやすさ、α900のファインダーにも迫るほどの性能とは? フィールドシーケンシャル方式(?)の弊害と一部噂される、 色ずれ?虹色の残像?が本当に起きるのか? 連射時の、タイムアウト時間について(再生がで…

NEX-VG10 銀座ソニービルお試し

NEX-VG10 + MD Rokkor PG 58/1.2 + Contax 55-86 No.3 Food 見てきました。VG10 本来だと28日からの展示とのことだったのですが、Tweet情報を見て 土曜日から先行展示されている事を知る。本当かどうか半信半疑でしたが ありました!場所は4Fのαサロンではな…

今日の査収物

ホントは、最近のzacutoとかアップしようかとも思いましたが 調子こいて都内カメラ屋巡りしてしまったので、お疲れの模様です。 巡って購入したのは MARUMI クローズアップレンズMC+4 オールドレンズパラダイス2 ドロイド君ストラップ +3の方を探してたので…

佐野出張(のついで)記

オマケで出張空けに散策してきました。 nex-5 + m-rokkor 40/2 思わずフード忘れて、なんかハレ切り切れてなかった場合が多く 佐野出張(のついで)記

Mapcamera NEXセミナー by馬場先生

mapcamera主催のNEXセミナーイベントに行ってきました。 sony技術関連の方々も来ていたようで、nex以外に色んな機材を 触る事が出来ました。以下ボディは全てNEX-5 Planar 85mm F1.4 ZA やっぱりいつかは欲しい一等星 70-200mm F2.8 G これ、手持ちなんだぜ…