秋葉原通り魔事件について

死亡者が7人になってしまった・・・
ご冥福をお祈りすると共に、こういった無差別殺人に対して
断固たる抑止処置を行うよう希望致します。


ネットゲリラ: 秋葉原連続刺殺犯の正体
犯人像について
mixi内でも、同姓同名ってだけでさらされた人がいるみたいね
それにしても、これはいくらなんでもありえんでしょ。
秋葉原通り魔:加藤容疑者、マンションで1人暮らし - 毎日jp(毎日新聞)
19時のNHKニュースでも出ていましたが、身元が判明した模様


アキバで通り魔事件
ASCII.jpの記事


Yahoo!ニュース - 通り魔事件
ヤフーニュースまとめ


動画もろもろ、後は夜のプレミアAに期待








http://www.youtube.com/v/9izSBWWFevw&hl=ja
http://www.youtube.com/v/myzP1mBd1fw&hl=ja
【ニコニコ動画】[速報] 秋葉原電気街で傷害事件、10人以上がケガ


それにしても、ほんの1、2時間の違いで、もしかしたら俺も
テロップに名を連ねていたかもしれないと考えると、人事ではいられなかった。
なんだけど、現場を通りがかって一番驚いたのは、道路に血痕や荷物が散乱し
救急隊員が必死で救命活動しているのに、嬉々として携帯やデジカメで
写真を撮っている連中。


明らかにちょっとした接触事故や、単なる交通事故の雰囲気ではないことが
わかるのに、なんでこいつらは平気なんだろうかと。
ほんの少し、ここに来る時間が変わるだけで、自身も被害者の一人となる可能性を
考えつくことが出来ないのだろうか。シートをかけながら移動する負傷者に
集団で携帯を掲げる様は、客観的に見ても、異常としかいえなかった。
正直、自分が運ばれる側になった時の事を考えると、そんな気にはなれなかった。


この犯人は、明らかに情状酌量の余地も無く、また静岡から来てるのに心神喪失なぞありえない。
日々の暮らしに安易に見切りをつけ、身勝手な破滅願望を回りに押し付ける。
そんな人間を許すべきではないし、増やすべきでもない。
同様の事件を絶対に起こさせない為にも、厳格な対応と防止策を考えるべきだ。