螺子買ってきたよ

Didjeridoo2005-04-28

 と、言うわけで今日はお休みなので
M3に向けてって分けでも無いが色々と買い込んできた
でも、服だったり本だったりするので、実は全然M3とは
関連無かったり...


ボロボロ買ってくうちに、なんかエライ金額に
こんなん買わないで、M3でCD買った方が良いのではないかと
思いつつ、手が伸びてしまう。つか、服飾関係はCHIKIRIYA関連以外
さして興味ねーし、オタがんなモノに気を使ってもなー、とか


そもそも見栄えがさして背が高い分けでも無く(つか、むしろ低い)
着飾ったところで、どうにかなるもんでも無いのですよね。
まあ、小奇麗にはしとかないとって感じでしょうか。


で、実は最近ダイエットもどき(あくまでモドキね)しとるのですよ。
主食はサル...もとい、バナナと豆腐、ついでにブルガリアヨーグルト。
朝夕はこれらのみ、あるいは+おかずだけ少しいただく。
昼は、仕事の形態の都合上、外で食うことが多いので、適宜調整
運動は、筋トレなり何がしかしたいのだが、今のところパス
自室がモノで溢れかえってるんですよね〜(オタの性か なので無理です今の所
肉は食う、油ものも控えてはいるが、全く食べないという事はしない
ただ、炭水化物(白米、うどん、パスタとか?)は一切摂取しないように
努める。まあ自己流だし、あんまりどこそこのダイエット法とかも
読んで無いので、ずれてるかもしれない
あくまでも「モドキ」なのですよ、今やってることは
個人的には、腹が割れるくらいにはなりたいのですが、まあ中途半端
なので無理でしょう(^^;


だいたい、ビールやアルコール類飲むのはやめて無いしね〜
痩せるために酒飲めなくなるなら、多分暴れると思うのですよ。


しっかし、これを初めて驚いたのは「食えない」って事に対する
ストレスが、かなり膨大だって事。というか、どうも食う事によって
いくばくかのストレスを発散させていたようです、自分
それが出来なくなってみると、かなり影響が出るようで驚いた。
それもしばらくしてからきずいた事ですが。


「なんでこう余裕ないのかなぁ最近?」
と始めは自問していて、久しぶりに普通に飯食ったら
食欲よりも精神面で満たされたって事があり、こりゃやばいなーなんて
気付いたのですよ。


まあ、しばらくは続けるけど、ガス抜きとガス溜め込まない程度
の活動を考えねーと、潰れるなぁとか思うのですよ、実際。


どんな事だって、まず自分が楽しめないと、長続きしませんからね。
それがサークル活動であれ、仕事であれ、遊びであれ、Webサイト
更新であれね。そう思いません?


で、頭に戻るのですが、螺子買ってきましたよ螺子
例のスコープドッグのやつね。
水道橋西口出て、高架脇パチンコ屋の横を通り川の方へ
ampmと代アニの通りを進み茜書房wの向かい
初日なので、製作者本人様もいたようです。あんま顔を知らなかったので
会場出てから気付いた。多分あの人が製作者本人なのかと
以外とスマートな人でした。鉄職人つーイメージじゃ無いかも


行ったら撮影は全面禁止の模様(ボトムズ以外もね)おかしいなぁ
ヴァイオリンとか螺旋階段とか自転車とか色々。タイプライターなんかも
その造形の方向性は、非常に興味深くまた、趣深い。
個人的には、あの止まった時間をそのまま切り落としたようなデザインと
統一感は非常に好みだ。


タイプライターでは、壁にディスプレイを置き(繋いで?)
キャタピラフィアットのムービーを流していた。個人的にと思ったのは
そのディスプレイ良く見ると、HPコンパックタブレットPCなんだよね。
展示方法の一つとして、タブレットPCをああいう風に使うのはなかなか
うまい使用方法だなと感じた。


肝心のボトムズだが、さてこれがまた展示もスペースが区切られていて
入り口指定、なぜか背面からご対面w
それにしても、この前のWFでは腕のみだったので、意外と肩透かし感が
有ったのだが、完成体をみるとその印象は吹き飛ぶ。
とにかくデカイ、腕のみの時と圧倒的に存在感が違う
スペースがビル1Fの駐車場のような場所を改装して作ってあるので、
高さもギリギリに収められていて、それが逆に圧倒感、密度の濃さというか
ミッチリ感を感じさせる、こう自分の気持ちを安心させるような。
箱男のような充実感を感じさせる。


まあ、GWはずっとやっているようなので、一度話のネタに行って
みておくれ