で、昨日のリアルステックの件だが

某所では写真付のレポが上がっていますな。
んで、鉄拳5と同時にHORIのPRO Additionを新調したのだが
俺としてはやってもーた感がorz。総重量2.6kg、撲殺マシーン
にもなりうるその筺体に驚きもしたが、鉄拳やると、でかさの割に
何故か圧迫感を感じる・・・って、これレバーとボタンの
幅狭すぎじゃないですか?!


どうも、メイン4つボタンの配置を左に寄せてLRを右に
寄せてしまった為、レバー握ってるとX□ボタンを触る手に
ぶつかる。被せでレバー握ってると影響は少ないが
逆手挟みで握ってる奴には結構致命的かも。特に1P側の昇竜系
コマンドがやりにくい。


ゲーセンの仕様と同じはずなんだが、いったいどの筺体に
合わせたのか疑問。自分にゃ合わないとすると、結構
痛い買い物だったかもorz
格ゲー以外ならそんな影響無いとは思うが。


あ〜、ちなみにボタン配置変えりゃあいいじゃんとか
(右に一個ずらすとかね)言ってる君、んな安易な事
言ってたらダメダメです。だって、配置をずらした段階で、
右上がりの配列が左下がりの配列になる。体に押す位置と
タイミングを染み込ませてる訳で(鉄拳なんかの間接とか
投げとか特に)、そこにズレがあるってのは、ゲーセンと同じ
環境を追求するためにわざわざ買った奴には、無用の長物と
成りかねない。K/Bのキー配列にこだわり有る奴ならその辺の
気持ちは似通っていると思われ。


ん〜、昨日仕事の合間にゲーセン行ってみたが、やはり
幅の間隔が違うのよ。うち家ではあぐらかいてその上に
置いたりするから、その辺の角度とか問題あんのか?
オクに出して違うの買い直すか悩むな。