レポ〜VN2後〜3日目〜元旦

2日に親戚が来て、何も出来なかった・・・


VN2終了後、そそくさとと退場。で、4時じゃ始発まで1時間ほども待ち時間が。
コインロッカーを東京駅に一つ確保していたので、いっそのこと東京駅まで
と思いつき、神谷町方面へ向かう。


元来、23区内はあらゆるところを走破しているので、記憶と感を頼りに
兎に角歩く。神谷町〜新橋〜日比谷公園〜有楽町、只ひたすら歩き続ける。
想像以上に距離はあり、一時皇居にぶち当たった時点で、逆方向に
行きそうにもなったが、新丸ビル見えてきて御の字。


到着時ですでに5時。始発はもう始まってた。んが、最悪なことに100円玉
が無く、コインロッカーが開けられねぇ・・・。ようやく見つけた両替機も
7時以降でないと使えず、八方塞がり。仕方なしに、新幹線窓口の人に
お願いして両替、事なきを得る。細かいのは、そもコミケで使うつもり
だったので、ロッカー内にしまってたのが失敗。


結局、東京から出て、有楽町〜豊洲〜国際展示場で西館に着いたのは
1日目とほぼ同時刻の7時前頃、場所も同じPanasonicセンター前だった。


それにしても、今年は冷えたね〜。幸いなことに1日目、2日目と違って
晴れはしたけど、気温そのものは一番低かったような。何年か前に
雪が降った日を思い出す。んでも、防寒対策にトレッキング用の
インナー、ニッピンで買ったヒートテックの手袋、どうしても欲しかった
belstaffのブラッド・ジャケット、靴用ホッカイロに座布団ホッカイロ、
チキリヤマフラー&ニット帽と完全装備。おかげでそれほど苦も無く
入場まで乗り越えられましたが、さすがに、若人みたいにみなぎるエロパワー
だけじゃ乗り越えられない歳ですよね〜。色々とオプション装備つけないと
スッピンじゃ乗り越えられません。


で、開場後は西館へ一直線、幸いなことに『melt』はVN2で手に入れる事が
できたので、ゆるゆると西を回る。実際、VN2から、徒歩移動という暴挙、
一番やばそうだったmeltも買えた安心感、さらに徹夜明けっての3連コンボで
かなり燃え尽きた。会場前の並び待ちの段階で、なんか、もうどうでも
いいよ感で一杯でした(´・ω・)y--oO○


ので、西館回るも事前に軽くチェキしてたサークルさんと
回りながら漏れてたサークルさんをちまちまと買う程度で終わり。
12時には、ほぼ巡回分終了。西の1や東に回って、meltさんや
livetuneさんとこの様子を見る。昼の時点で、もうmeltさんとこは売り切れ
とった。今回のコミケでの音系界隈は、初音ミク(vocalid)関連
大躍進かとも思ってましたが、案外そうでもなく、サークルさんでも
壁で初音ネタメインでやってたとこもなかったような、島中で突発含め
初音、鏡音やってたところは幾つか見受けられましたなぁ。
やっぱり、元々在る良質な原曲から派生できてた、葉鍵や東方とは
違う盛り上がり方になるのかもしれませんね。


で、C73査収物〜♪

まずは、VN2分。Re:Packageが、なんか読み取り不良とかでてるみたいですね。
迷ったら、まずは太陽誘電Plextor(会社ほぼ死んでるケドー)と思いますが、
そこんとこ、どうなんでしょ?



コミケde初音ミク鏡音リン
会場内では、もっとvocalidモノは会ったのですが、初日の出費で
殆どカバーできず(´・ω・`)
初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER 2」「ネギ畑でつかまえて!」
コミケ後すぐなんよね〜、買い逃しがあった方には良いけど、コミケ
燃え尽きた人には、時期が早すぎです。



(おおざっぱに)テクノとか〜、LINEARさんとこの
もう1つの奴は手に入らじ。尾長東テクノさんとこ手に入ったので由か。



歌モノとか〜
チェック漏れしてたClockMusicさんとこで、時計見かけてあれ〜?
で、そのまま壁の若番からつたってってウサギノコさんに辿りついて
まあ、時計は無いからスルーして、新譜買ったんですけど??
う〜ん、茶太さんじゃ無い方の売り子のかた、なんか見覚えがあるような
微妙に表情出たせいか、なんか向こうにも変なリアクション取られちゃった。
どうなんだろう、個人的にあらまりさんだったような気がしなくもないの
ですが・・・、う〜ん。mixiとか見れば分かる人もいるのかな?


基本的に、自分はサークルの方には頑張ってとかありがとうとか程度の
返答はするけど、こっちのことどう思われてるか、分からないし
嫌われてるのに表面上だけ大人の対応されてもスゲー嫌なので、話
することは、殆ど無いのですけど、これは確認しとけばよかったと反省。
まあ、自分の勘違いかと思われますガー


あ、風葉さんとピクセルビーさんとこは元旦にShop委託で買った分です。



ラスト〜、ゲームアレンジとか鷹さんとか
butagami recordsさんと共に、最速ミク同人CD
出してた快楽音楽堂さんは、今回本来のゲーメタモノですね。
鏡音リン/レンはまだ買っていないとか、今回の売り上げで〜
とか言うてましたが、どうだったんでしょうか?鏡音でもひとつどーかと。


さて、今回意識しなくても50枚超えてるのもなんというか
染み付いた性(さが)は、なかなか抜けないもんだね〜と、一人で納得。
まあ、今年は一区切りつけて、またこそこそと更新していきたいものですね。












コミケ終わった後は、帰宅後そのまま死亡。
年越しの鐘の音も、そばも一切知らず。気が付いたら朝になってた。
そして、次の日も有明

目的は福袋、つかアレですよね。セール待ちの人にホッカイロ配るとか
どんだけぬるいんだw、福袋買った後はそのまま、神田明神へより帰宅。
まあどちらも行列だったんだけど、世間一般とそうじゃない人々の行列の
錬度は、一般人と軍人くらいの差があるよなぁとか