死んでしまえ

 千○テレビ
いや、○葉テレビ、ハルヒFate共にテロップ入れるたぁ
確信犯であるという以外、何が言えよう。


とりあえず、ハルヒはそろそろ原作買って読んだ方が
おもしろい展開になってきたな。
アニメにおいて、「動き」って言うのはまず動いてこそ
なんぼってモノだが、原作付きの作品は何よりも
その作品に対する敬意と愛がなければ、ろくでもないモノにしか
なりえない。


京アニのあのできっぷりは技術力異常の何かがあるのではないかと
とりあえず、原作知らない人間にソレを買いたいと
思わせて時点で勝ちであろう。


かたやFateはなんとな〜く飛行可能空域ぎりぎりって感じ
前回のアチャにしても城内の描写がいい加減(パースとか比率とか)
作画も止め絵(背中とか)だけ気合いが入ってるのもな〜
笛は正直アニメにするなら、動きが命だったのにソレがことごとく死にかけている
のが何とも。


んだが、今回も作画には色々と不満はあるが意外と「分かってる」感じでは
あったので、多少は救われた。詰め込み感は満載だが、まあそこは目をつぶらないと
切りがないってことで


兎に角、次からどうやらオリジナル展開みたいだし(茄子燻製なのか?)
どうなるのかは、気になるところ・・・


しっかし、ARIAは2期目入って作画落ちたよなぁ。
キャラデザ変わったからな?なんとなバタ臭くなってる。
あと、全体的に白っぽいのは何故だ?