「涼宮ハルヒの憂鬱」が無いという憂鬱

 ってなわけで、原作に追いつくべく
ハルヒラノベを奪取しようと試みたのだが
あろうことか、Ⅰ巻目である憂鬱だけがどこにもない
そう、どこを探しても無いのである。


秋庭界隈〜虎にはじまり常連であるメロンは元より
書泉にすら無い。これが、アニメ化効果というものか。
2巻以降はあるんだよね〜少し探せば。


元々ラノベなんて、発売日2、3日が旬なので
売り切れ後の再販や重版には時間が掛かるような。
今回もまあ、ほとんどの奴はアニメからきて買ってる
自分みたいな奴なんだろうが、続き出てるのに
1巻しか買わんのもなんだかな〜と思いつつ。
1巻以降は一カ所で買った。


その後、仕事先の合間にさがし、また秋葉に戻りと
ハルヒ難民のごとし、団長の立ち姿を求めて彷徨い歩きましたよ。
ええ、そりゃもう。欲しくなったら現物をこの手にするまで
止まらないのですよ。


結局日も沈み、秋葉の店も店じまいしだす時間
最後に寄ったブロッコリーで見つけた。
しかも、1Fでは売り切れましたのPOPあったのにも係わらず、だ。
基本この時期シリーズ物のⅠ巻なんてそう数もあるでなく
どこも売り切れ&5月頭に重版って事だったのだが〜
それを見越して地方の寂れた本屋にも寄ったが、そもそもハルヒ
自体無く、ここの5Fに在庫を見つけた時は、マンガ版(おニュウな方)
と一瞬見間違えたりしそうになった。
良くあった。あきらめなくて良かった>>俺


俺が見た時点で、3冊買ってあと2冊になってる。
一昨日のことだから、まだあるかどうかは微妙だが
5月の重版まで待てないって御仁がいたら訪れて見るのも
良いかもね。


しっかし、このアニメホンット良いトレースオンですね。
憂鬱読んで改めて、ここまできっかりやってくれてると分かり
まっことスバラシイかぎり。


京アニにはこのまま投影魔術を極めて欲しいものです。
まさにこの勢いは魔法の域に近づいとりますね。