例のラジヲの次回対応策

Didjeridoo2004-08-24

 を考えてみる。まあ部外者ですが、聞いてて思った事をつらつらと

一、台本を作る

 まあ、そんなにかしこまらなくとも良いのですが、あがってあせってしまうのであれば、進行表や台本の様な物を作るべきかと。台本ではなくとも、何をするかや、各紹介サークルのコメントを付けるのに、事前に箇条書きでそのサークルの作品情報や成り立ち等々したためておけば、良いコメント付けられると思う。

一、事前準備
 
 どの様な経緯でああなったのかは分かりませんが、事前の告知が少な杉
帯域制限も含め意図的に告知を制限したとのコメントもありましたが、もう少し告知すべきかと、参加サークルは、コネや自身からのネゴシエーションで集めた方が良いのではないのかと。それが可能な存在になってきている訳ですし

DステとDisのラジヲでは、聞けるアドレスの数に違いがあったようなのですが、サークルだけでなく、鯖側も外部有志によって不可分散を目指すのが宜しいかと
鯖の限界が現行の収容人数で限界なのであればの話ですが。

一、第3部
 マンネリを打破するのであれば、謎のDJによるリアルお話聞きましたでも良いかと。当時、Skypeにより召還していた人がいたようだが、聞いていた側は殆どあいづちしかきけ無かったし、『Skypeを広める&ネタとしての面白さ』なら、Skypeを使ったお話聞きましたこそ一番面白い企画だと思うのですけど。まあ、リアルタイム電車男でも良いのかもしれませんが(ぉ


と、外様or外部ユーザーから見た感想で砂。こんな所に書いて見るかどうか分からないし、どっちかつーと、あの界隈には疎まれているであろう側が、とやかく言ってもしょうも無いのですが、なんとなく載せておきます )ノシ

ま、ここ日記だし_| ̄|○