ひぐらしのなく頃に

 もうどうやら目明し編ではBGMの差し替えが確定しつつあるのね。やっと終わって、スレや製作者氏の日記等見れるようになったので(´・ω・`)ゴメンナ
 で、それならどういった人物が音担当になるのが理想か、考えてみる。
 一つ.まず、音屋として固定イメージが確立していない人物
    オリジナル作品の有名所は避けて欲しいかな。かな?
 一つ.出来れば現状のBGMのままで一度プレイしてから、製作を行ってくれる人
    既存曲のイメージを好んでいる人も少なからずいるので、それを踏まえた上で曲作りをしてくれる人が理想。1日で終わるし、そもそも作品にあわせて作るならできればプレイした上でというのは、非製作者側の戯言でしょうか?
 一つ.作品に対して『愛』がある事
    なんとな〜くね。

ま、理想なのでいかんともしがたいが、どうも音系の偉い人が関わり始めているらしいので、曲差し替えはかなり現実味があるのでは、と。後は、どれだけ今までのイメージを保った(あるいは崩さずに)自分なりのひぐらしを表現できるかでしょうね。