M3かんそーその2

『ATG7/ATG HE-System』Pulse Therapy
ファミコンアレンジ&MIXモノでは個人的に一番好きなところ。今回もいい感じにまぜまぜしてくれてます。さり気なくボーナストラックに『君の為なら死ねる』OPMIXが入ってたのには、仕事の速さに感心させられた。(・∀・)イイ!!

カナリア藤みさき+@クランベリースタジオ
初めて出会ったのはメロンブックスでの店頭デモ。あそこラジカセでお勧めを1枚ごとに流しているのだが、そこで耳に入って1発で気に入った。声優関係は殆ど興味ないので、そっち系のCDは殆ど買わないのだが、ポップな感じと言うのでしょうか、なんか良いのです。

『Beethoven Symphonies Remixed/CAOLIA』Label IOS
かつてM3の試聴コーナーで知ったとこ。これって、ジャンル的には何に入るんでしょうね。ミニマルっぽいというか(あれはもっとシンプルで淡白かな)不思議な感じ、でも微妙なリズムが心地良い。ん〜、雨音に音の楽しさを感じる感覚に近いものがあるかも。

『Verdure』『Snowel』Re:harmonize
これは、今回のM3試聴所で知ったとこ。M3会場図作ってた時には、実は時間無くて、各サイトの試聴とかゆっくり聞く暇が無かったのよね(泣。で、コレかなり良い。特に『Verdure』は、かつての葉の因子を受け継いでいるような、そんな感じがする。聴いていて思うのは、これビジュアルノベル系のBGMにすごく合うのじゃないのかと。『ひぐらしの鳴く頃に』って音楽あて直しする予定があるんですよね・・・もう誰がやるか決まってるんだろうか。