時間ねぇ〜と嘆くなら

 まず、手を動かせ。いや俺うつぶ(ry
更新チェック(音系&巡回)してると、マジ日記書いてる暇無くなる。最近は仕事の合間もあまり余裕無いので、ザウ稼働率下がってきてるし。とりあえず、睡眠しなくても平気な体か、一日36時間位ください、いやマジで。

気なる所をいくつか
http://yotuji.pupu.jp/
古街四辻さん、ちょっと前のアクセス集中事件に知ったエエ絵描きさん。絵うpしてます。とてもとても(・∀・)イイ!!

http://nuto2.fc2web.com/sakura.html
ふたなり音楽(M.I.み〜ふさん)とこ、試聴が上がっている模様。
こっちで情報上げた次の日のコメントが少し気になる。う〜ん、空気読めてない?

_| ̄|○オレケ?
と、またネガティブなってみたり、みなかったり。
個人的には、察するとか空気嫁ってのは、日本人の説明しないで分かって貰おうって悪い風習が垣間見えて、あまり好きではない言葉だ。有る意味、馴れ合いの象徴なんだろうけど、逆に言えば、馴れ合ってない人(親しい人以外)には通用しないのですよね。該当範囲内だったらゴメンナサイ。つーか、ここで謝ってもしょうがないけど、自意識過剰なような気もするので、チラシの裏に書いとく。

んで、かつてウチの行動が非難されてた時の事を思い出してみる。あの当時だって、結局スレ上で明確な意思表示をしたのは一人だけ、あとは特になし。否定的な意見ってのは直にはやっぱ言いにくいモノなのですかね。話してみなきゃ分からない事っていっぱい有ると思うのですがねぇ、それに行動に対して賞賛してもらえるのは、それはそれで嬉しい事だけど、ダメ出しの方が重要な要素を持っていると思うのよ。それとも、それも空気読めてないのかなぁ〜と、う〜ん日本人でいるって意外とタイヘンなのかも。

http://artifact-jp.com/mt/archives/200411/hatenaddeletionstandard.html#comments
http://kiri.jblog.org/archives/001135.html
http://d.hatena.ne.jp/okgwa/20041106#p2
はてなが揺れている。やっぱ、ごたごたするけど、縮小傾向でそのまま何事も無かったように存続するのが妥当な線ですか。そうはなっては欲しくは無いが、穴を指摘された上で、どう対処するかこそが問題。まあ、その対応そのものが???でまさしく文字通り、はてなになってる訳だが

で、Premiumなんだが、EAC+LAME3.96でリップ&エンコをしようとしているのだが、以上にCPUリソース食う何コレ?圧縮音源なぞ、基本的に必要ないので最近はトンと触れてなかったがこんなもの?Athlon2500+程度では、Power不足なのかいまいち疑問が残る。karmaのRioManagerでFLAC作ってた時はここまで重くならんのだが。これでだと全然進まない、どうしたものか