どうして?

 Tom's音系wareGuide更新中だが、ちょっと流してたTVきになる。10chだ、ニューステの後番、犯罪被害者のその後を特集している。
前から思っていたのだが、どうして今回の場合でも加害者のプライバシーは守られて、被害者ばかり損をするのだろう・・・非常に疑問。ここまでやったのなら、加害者の住所くらい晒せと思う、極論じゃなくな。刑務所出れば罪を償ったなんてのは、こうした現実を見させられると、まるで糞みたいな話にみえる。実の所、ウチの親父も以前傷害事件に会い、1ヶ月以上も入院する羽目になってるのだが、加害者側はどれほどの罰を受けたのか・・・なんつーか、やったもん勝ちならば、「殺られる前に殺れ」だと常々思う。
地震被災とかもそうだが、はたから見て可哀相とかは幾らでも言えるが、被害にあった時の気持ちは、当事者や身近にいたモンにしか分からない部分ってのも必ず有る。今日はそんな事を思い起こさせられた。

まとめ:仇討ちって、ある程度の限定条件の下でアリかも、と