受動喫煙はいかがなものか

 肺が悪いのでタバコは吸わない。
つか、吸わない人間が否応無く吸わされるのは勘弁して欲しい
密閉された空間とか、横断歩道の待ちとか、ふと息苦しいと思うと
前を歩いてる人間が吹かしているとか、あなたの喫煙権は認めるので
こっちの非喫煙権も認めて欲しいわと
もちろん、吸わない権利じゃなく、『煙』を吸わなくていい権利だ。
金貰ったって吸いたくないし、下手すると喘息みたいな症状になる。
吸わない人間にとっては、ヘビースモーカーの吐く息や服にまといつく匂いでも
結構ヤバイのだが、吸ってる側は特に気にならないんだろうね。
自衛できない状況で吸わされると『たまにいい加減にしろ!!!』と
怒鳴りたくなる・・・が、吸う方はたいして意識して無いんだろーなぁ、ややなぁ