恐ろしい事(´・ω・`)ですな

Didjeridoo2004-12-17

 http://www.avenew.jp/information.html
 http://www.mintjam.net/
なんだか大変な事になっている模様
事実に関して、コレだけの材料だと第3者であるこちらには
見える範囲は、ネット上のしかも限られた一部分のみであり
どちらに分があるかなどという判断や事実を見通す事は、到底できない。
ただ、こういった諍いは勘違いや独りよがりな思い込み
コミュニケーション不足により起きるモノだと思えます。
それぞれに主義主張が有り、歩み寄れる部分、そうでない部分があるのでしょうが
拒絶ではなく対話を続ける事によって、解決の糸口が見えてくるとのではと

一番恐ろしい事は、相手の一歩的な思い込みと印象のみを
さも事実かのように、世間に広められてしまう事です。
しかも、自分の知らぬ間に
やられた方はたまったモノではありません。

「ちょっとお前さん、あなたの見てる世界だけが
        真実の全てですか?勘弁してくれ_| ̄|○・・・」

って言いたくなりますね。
私も過去に似たような経験(といっても、もっと小規模なものですが)
に有った事があるので、意外と他人事とは思えません。
2ちゃんは悪意の塊とよく言う方もいますが、名無しである事によって
その発言に不確実さが加わり、悪意の矛先がぶれる気がします。
それよりも、より明確に向けられた悪意こそ、とても恐ろしくあるのです。
赤の他人に嫌いと言われるよりも、親しい人から言われる方がより堪える
そんな感じでしょうか。もちろん、どちらも悪意には変わりは無いのですがね。

で、そういった悪意のぶつけ合いよりも、お互いに隠し事無く
少しでも話を続けていければ、共に幸せな道が見つかるのではないのでしょうか?
諍いは、勝ち負けに関わらず、支払う代償は大きく、また傷痕も深いモノに
なるかと、両者にはそういった事にはなって欲しくないと願っております。





まあ、部外者の戯言ですし
事実の一端しか知らぬ身では、的外れなことを言ってるかもしれませんけどね_| ̄|○