メモ

 ソーシャルネットワークはWWWの破綻を招くのか
 http://d.hatena.ne.jp/okgwa/20050111#p1
 
その先にあるもなQさんのところが興味深い。そういや、リンク議論は前に自分もしたなぁ(遠い目
SNS批判部分はどうでもいいのだが、リンクされても元を辿れないってのは、自分がmixi内に日記を
置かない理由の一つかも。まあ、使い慣れているモノの方がいいって事も一つ。
どちらを使うにせよ、それぞれにメリットがあってデメリットがあるのだから、自分にあった所を使えば良いかと
ただ、他人の芝を気にしすぎて、批判したり、批判されたり、批判の批判をしたりするのは
あまりよろしくは無いかと。( |∀・)・・・・・まあ、これも批判の批判の批判?!なのかもしれないけどね )

そういやこの件で、ふとさっぱり更新しなくなった人が気になって、mixi内探したら・・・
普通にいた。でも、普通に非公開だった(´・ω・`)
確か、自分には合わないと言っていたような気もしたけど、ブラフだったのか
それとも、考えが変わったのかは、窺い知る事は出来ない。
ネタ的には、自分のわからないネタもあったが、結構興味深いモノも有った人だけに
ちょっと、残念だった。

追記:コミュニケーターツールとしてSNSは非常に優れている。ただ、それが万人に共通する解でも
ないし、唯一でもない。匿名でのコミュニケーションが万能ではないようにね。
どちらにも得て不得手があるわけで、うまく使い分けられると、幸せになれるのかも
しかし、他人に理解を求めるのはむつかしいモノだなぁ…(*´д`)


 スーパーゲーマー大山のぶ代
 http://blog.livedoor.jp/gyroz/

こんなところにレポがΣ(゜Д゜;しかも動画付き!二度ビックリ
そういや、国内でも鉄拳動画あげてる人ボチボチ増えてきてますな。
ああいうのって、個人であげてるのは、やっぱ身内同士の者のみなのだろうか
某氏の所から辿ったリンクにて、ペクXペクの試合見たが、なんか通常の1.5倍速に見えた
http://free.meganebu.com/~vegawo21/
自分も人様に見せられるくらいのLVにはなりたかとです(´・ω・`)


 セイバー&凛ドール
 http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/

実は、この手のモノも好きだったり・・・
キッカケは、天野可淡さんという、今は亡き人形作家さんからだったのだが
どこで狂ったんでしょう、( ゜д゜)ハッ!もしかしてコレが正(ry
ただ、数回こういったイベントに行った身としては、ドルショって
比較的普通の、人形好きなお姉さん方が参加するイベントなので、
こんなの出して、俺みたいなキモヲタ君が大量に突入してきたらどうすんのか心配だ
新規開拓ったって、幅広げすぎだろって。某カレイドみたいにならんといいけど・・・
そういや、WFもそろそろだっけ・・・今度はいけるといいなぁ
ちなみに、1/6を飾るならここのミニュチュア椅子がイカシテてオススメ
http://www.hhstyle.com
単純にインテリア小物としても、面白いもの多いんですよ


 個人的ニュースサイト評価ポイント
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~shigure/index.html
 
個人的と有るが、やっぱ一般的な感覚に照らし合わせても
まあ、この辺が妥当な基準なんだろうね。ニュースサイトに限らずって
感じもする。自分のとこはどうなのよと、考えると結構凹む
日記ですら、ネガティブな思いは並べない方が良いものなのか
吐き出せる場も無いので、ここをそういう場に使ったりもするが
やっぱ、そういう事も控えた方が良いんだよなぁ、どうしたものか
100の善意があっても、1の悪意に負けちゃう人間なので
まずは、そっから改善せなあかんね

つらつら書いてたらこんな時間や、風呂入って寝よ、仕事あるし