恵比寿に行った訳だが

Didjeridoo2005-03-08

 仕事で、すぐにトンボ帰りだったけど
行きがけに寄った7-11で、なぜか明日発売のYEBISU超長期熟成
売ってたΣ(゜Д゜どうやら、セブンで先行販売?だった模様。
最近コンビニで酒類販売する店増えた上に、コンビニ限定モノとか
良く出してたので、その一環だな。
つーか、一般酒屋にこそ、その恩恵分けろよ。まったく
あからさまな、コンビニ先売りは商売っ気満載の香りがする。嫌な雰囲気だ
Web通販の抽選に漏れて、悲しい思いをしていたので、今回の
一般販売は結構楽しみであったが、不安は募るばかり。
で、先ほどつか、今も超熟飲んでいるのだが・・・
正直期待はずれな味だ。従来のエビス(まあコレも普通のビールでは濃いのだが)
に苦味を追加しただけで所謂外国産(特に欧州系)にある一味癖のある
あの味わいとは程遠いといった感じ。もう少し期待していただけに
(´・ω・`)ショボーンである。
1本/\280-だしコレなら、ヤッホーブルーイングのよなよなエールの方が
1本/\260-以下で買えるので全然まし、酒屋にケースで取っておいて貰っているので
それは飲みつぶすが、値段の割にはかな〜り期待はずれになりそう・・・
初飲の印象からかわるのかなぁ?


個人的には、酒全般なんでも飲む。特にビールは濃い味派
スパードライはビールとは認めない。あんなものは麦汁ですら無い
ビールと呼ぶにはおこがましい代物だ。
シメイやヒューガルデンみたいなのが標準である(暴論)
旅行行く人などは、昨今地方観光地における地ビールなど飲んだ事は無いだろうか?
夏の合宿当時、あの味を知って衝撃を覚えたものだ(何時代の合宿は秘密だw)
ビールってのは本来冷えて無くても、美味く飲めるのが本物のビールだと思っている。
喉越しでしか味わう事のできない麦酒しか知らない人は、ある意味不幸だ。


22:58〜とりあえず、多少コクはある模様、アルコール度数もちと高めなのね。
でも、コストパフォーマンスに優れて無いなぁ
市販で、濃い目と言えば、まろやか工房や豊潤の方が良いかも
個人的には、毎日シメイの赤大瓶とかだったら良いのだが・・・
ま、毎日飲むにゃ現実的な価格じゃねーな