良い睡眠

 今日も23時帰宅〜明日も遅めだ。
俺は、睡眠取らないと駄目な人間、8時間以上は欲しい
まあ、実際は4時間とかそこらな訳だが、それでも時間が足りない。


んで、快眠の為にも新しいベッドを探している。
実際の所、心地よく寝る為には良い寝床が必要なのだが、如何せんうちはソファベッド
部屋がせまい=モノで溢れかえっている事が原因なのだがw
今使っているのも、10年前以上に買ったフランスベッドの折りたたみ式の奴
こいつがもうレールが壊れていてマットもペシャンコで、代替品を探しているのだが
良い塩梅の製品がなかなか見つからない


いくつかは候補があるのだが・・・


まずコレ
カンページ
イタリアの家具メーカーになるようで、ソファベッドでもグレード高し
ただ、納期3ヶ月&価格も150K強なので決断が鈍る。後、以外にデカイんですよね。
で、次に見繕ったのが
木製折りたたみベッド・中居木工
こっちは、土台?だけなので低反発系の敷物も追加してみようかとも
ただし、敷物をテンピュールとか天然ラテックスフォームモノとか考えるとまたもやお高い値段に_| ̄|○
実際、毎日使うものなのだからこの程度の出費は持つべきだとも考えるのだが、今月歯入れることになっちゃったし
そろそろ、夏コミ用資金も調達しなければいけない訳で、物入りなのですよね。悩むなぁ


とりあえず、なんか良いソファベッドor折りたたみベッドあれば紹介してくださいm(_ _)m