水族館訪問記

 水族館ライブお疲れ様でした。
一昨日のメガらんギガるんライブとはまた趣が異なり
より、民族色強くアコースティックなライブでした。
普段、音系同人では聴かないような系統の音と歌
これが、意外と面白く思わずCD買ってしまいました。


ハングという楽器を知ってる?
南米の方にある、スチールドラム=スティールパン(=金属系の
張りの良いかつチョットコミカルな音を出す楽器だ)に近い音を出し
形状的には、コレを逆方向にしたような楽器だ。
中華なべを2個張り合わせたような、古典的なUFOを髣髴とさせる
形状にも見えるのだが、音としては面白い。


URLも教わったので、そこを辿ると
ハング解説


こんな感じ。今日買ったCDにはこの音色は入ってないそうだが
この音の系統は好きな部類だ。


生で聴けたのはラッキーだったかもしれない、意外な収穫だった。


んで、もともとメインとしてた天戸屋成さんの「びんとょうたんの例の歌」も聴くことができた。
試聴して感じたのは、天戸屋さんの歌声が採用されたのは偶然じゃなく必然だったって事でしょうか
びんちょうたんそのものを現すかの如し、淡々としながらかつどこか物悲しさを感じさせる雰囲気は
彼女の歌声にマッチしておりますな。


実の所、天戸屋さんには賛美歌が一番に合っていると思っとりましたが、楽曲次第ではまったくそんな
事はないと、実感いたしましたよ、コレはイイ歌だ…


遊女さんもセクシーな衣装に身をまとい、かなりドキドキ(ォ
やっぱ、生歌は良いよね〜。その後は色々アレゲなお話とか、普段知らないような興味深い
お話も聞いてみたりみなかったり


と、なんだかんだで終電近くまで充分に堪能させていただきました )ノシ 夏も頑張って下さい



あ〜、その前にサンクリかな





と、あとコレ確認しました
Yahoo!検索 - 音系同人
色々とありがとうございますですm(_ _)m >>某方々
んでは、(多分)夏にお会いしましょう〜