もう・・・げ・・・限界ぃぃ〜_| ̄|○

 













いや、暑すぎて死にそう(^^;
もともと、俺の部屋はPCの発熱のみで、去年も一昨年の冬も暖房一切無しで乗り切ったほど
暑いのだが、何とか夏は乗り切れていた・・・んが、部屋の間取りを広げるために
MicroATXx2の構成にしたのが失敗だったかも_| ̄|○
20インチオーバーCRTx2、29インチTV、MicroAtxPCX2(どちらも中身パツパツ)ってのは
無謀だったかも、恐らく室内平均気温が35℃辺りいってるかも
大体、サブマシン熱で立ち上がらなくなったし_| ̄|○_| ̄|○
ちょっと対夏対策取らないと、これから活動できなくなりそう


と、この間の続き消化しておきますね
<ゲームバトン>
○コンピュータに入っているゲームファイルの容量
2.1GB
でも、ずいぶん前にインストしたゲームのみ
正直、コンシュマーもアーケードもPC系もゲームは今まったく手が付けられません
仕事と、更新だけで限界ですよ。あと、アニメとか録画したもの消化していくので限界です。
たぶん、今度ゲームにはまる時は更新が止まるときですな。
金銭的にも時間的にも、今までの趣味の範囲が音系に回ってる状態ですからね。


○今進行中のテレビゲーム
無いです、強いて上げるなら最後にやってたのが鉄拳5
もともと、アケはやらない人間でしたが(セガのバイトとかしてたけど)
アケに行くようになったのは、コレとバーチャロンが出てからなのよね。
でも、今はその暇ももう・・・


○最後に買ったテレビゲーム
つーわけで、「鉄拳5


○よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
2Dゲー全盛の頃は、対戦なんぞまるで相手にならなかったので見てるだけでした。
実際、勝てなかればあれほど金の無駄になることは無い。
シューティングにしても2D格闘にしても3D格闘にしても初心者を受け入れられない
環境が出来るとそのジャンルは死にますね。
どれも同じ道歩み、STGは一周してサイクルが戻ってきている感がありますし。


で、改めて


「鉄拳シリーズ」
4は除くw、多分アケにもコンシュマーにも一番金をつぎ込んだゲームだと思う


「FFシリーズ」
まあ、6までかな。特に3が好き、あのラスダンは最高でしたよ(ェー
3Dになってからは、FFらしさというものは失われたと感じている。
7は最悪、全体を通して1本のゲームではなく出来の悪いミニゲーム集だし、話も特に
酷過ぎた。クリエイター側の思いつきの独善でエアリスを死なせた事は
今でも根に持っている。ゲームシステムとして面白いのは渡来エースなのだが
あそこもあそこで、盛り込みすぎていつも最後が中途半端になるので好きになれない。


ファンタシースターオンライン
多分、初期のだけ
これは今のところ生涯で一番プレイ時間が長いゲームだった。たぶん1500時間越えてるかも
今でも気になるのは、「ねここ」って奴がいたのだが彼?彼女?がどうなったのか
今どうしているのかは、ちょっと気になる所
色々あって、PSOも最後はパタッと止めてしまったので、今でも心残りではあるのだ。
ユニバースがどれほどのものかは興味津々です


Leafヴィジュアルノベルシリーズ」
雫、痕、ToHeart
エロゲに対してエロだけではない新しい概念を与えられた作品群
これに出会った頃って、ラノベにもどっぷりと漬かっていた頃で
これらは、うちらの世代の主流たる読み物だったのではなかろうかとか思ったり。
にしても、復帰第一弾があの体たらくなのは・・・
模造品2はやってないのでなんともいえん。評判は良いらしいと聞くが、どうなのだろうか
つか、これの亜流で「既知街」「既知街2」というものが在るのだが、覚えているものは
いかほどいるだろう。
正直、俺はアレが大好きだ。ブラックロッドシリーズの「ブライトライツ・ホーリーランド」を
読んだ時以上の衝撃とトキメキを受けた。いやあれは、時代の波に翻弄された人々が
生み出した奇跡でもあるよ。某竜岸の中の人には既知街の狂いっぷりを見習って欲しいものだ。
古手の巫女のあの舞は、かなりアレに近づいてはいましたけどね。まだだ、まだ足りないのだよ。
既知街、家のどこかにあるはずなのだけど、どこに行ったのやら。またやりたいのだがなぁ


Fate/Stay night
さて、何時の間にやら家庭用ではなくエロゲになっているが、気にしない気にしない
個人的には、奈須のつくる作品は助長過ぎるほど助長であり
もうコレでもかと腹いっぱいのところに吐かせてまた食わせるような
ディナーコースの3段重ねな所が好きだ。


あっさり塩ラーメンよりも、ごっつクドイ二郎が好きなように


一晩で何十巻も続く長期漫画を読み終わらせた時の充実感ともけだるさとも取れる感覚のように


クライマックスを繰り返し行うあの手法がすきなのである。月姫しかり、空の境界しかり
あの感覚は何度味わっても飽きないものだ。


<バトンを渡す人>
は、前回と同様
まあ、見ていてつなげて行く気がある人がいれば繋げていってみてくれ
つーか、前回あんなんだったら身内なんぞにではなく、もっとそっち方面の人に
投げてみればよかったかと、音系同人データベースのoddb氏とかBlogでレビュー書いてる人とかにね。


あ〜、兎に角熱対策しないと今後の更新にもさしつかえが出るかも・・・暑い・・・_| ̄|○






あと、「ダニー・ザ・ドッグ」アクション期待するなら見に行かない方が良いと思う。
加えて、土日の映画館なんぞ二度と行こうとは思わなくなった。あと、品川I-Max
マナー悪い客多すぎ。これだから、人の多い日は嫌なんだ。
j人ごみは苦手ではないが、しつけのなっていない動物を放し飼いにするのは勘弁願いたいものだ。