最近

 深夜に起きるのもめんどいし、深夜帯の番組はほぼ撮り貯めであとで見てる。
まあ、フルメタSecoundRaidだけは例外だったが、アレはそれ以前に
8割近く撮り失敗してるので、リアルタイムで見ないと見ないとどうしようもない。
にしても、京アニはやっぱ今回も尺に泣かされてるよな〜。
ラス1話、1時間あれば、もう少し詰め込みすぎ感を無くせただろうにね。
そこだけが残念。


なんつーか、原作モノ全盛期の今のアニメ業界で、ある程度実績作った所に
なら、もう少し時間を与えようや。でないと、原作の食いつぶしが止まらんし、
アニメ化されることによって、逆に原作の寿命が縮まる作品も出てくるでしょ。


なんかなー、どうなんでしょ。


そうそう、今期は「蟲師」がスゲー良いできだね。G ・ J ダ ヨ (*^ー゜)b
今日撮ったの見たが、アレが地上派作品とは信じられん。雰囲気すごく出てると思うが
どう?原作コミック派の方々よ。
とりあえず、アニメで萌えとか前面に持ってきている作品は、もうどうでもよくなっている
身としては、こいつは見逃すべきではない作品ではないかと・・・


BLOOD+は、なんか出来は悪くないけどどうにも面白さを感じられない。
攻殻の時のとは、今の所評価が逆だ。TV版(SAC)>>映画(攻殻


んで、エウレカは当初の不快感が残ってて、最近の出来のいい回も
醒めた目でしか見れない。つか、話数がたくさんあるはずなのに、ソレを踏まえた
流れが出来ているように全く思えないっては、どうしてなのか


とりあえず、蟲師だ。アフタヌーンとかで虫食い読みなので、給料入ったら
改めて、読み直したい。ってか、そうする。


そうそう、いまさらの反応だけど、関西な人の叫びを聞いて一つ
種死は、話数はたっぷりあったのに、総集編ばっかだったり
自分の好みだけで展開捻じ曲げた人が、尻切れトンボEDの元凶ですよ〜
どっちにしろアレだけ時間あったのに、まとめられない方がまけまけです。


自分としては、大いに酒の肴にはなったので、無くなってしまったのは
少しさびしいですけど、もっと才能のある若人に予算を与えてあげた方が
良いでしょう。(京兄とかキョウ兄とか今日アニとかね)










あ〜、アートランドにでもいいかも
最後まであのクォリティで行ってくれれば神なんだけど・・・さて