ちょっと整理

Didjeridoo2006-06-04

 サイト幅、固定は嫌→可変でのデザイン維持の限界
経験者にちと聞くも、やはり固定の方が推奨らしい ゜д゜)鬱死・・・
実際、ブラウザごとに(ってかIEとそれ以外だが)差違が有りすぎ


正直な所、可変幅なサイトデザインするならTabelタグ使う方が断然便利
レイアウト仕様非推奨にするなら、もっと使いやすいCSS作ってくれよとな


シンプルな感じで、且つ仕様閲覧環境を選ばない、少なくとも
VGAUXGAくらいまでの幅には対応したい、以下実装予定案


一、UserAgent、ブラウザによるCSSの振り分け
一、デザイン幅選択としてのJavaスクリプトや通常リンクで選択制
一、バナー以外のお勧めor推奨品リンク
一、News用閲覧サイト先の整理+再構成
一、上記に基づくリンク一覧置き場の変更
一、ロゴ等の画像素材
一、やる気を出すための何か(PriceLess)


専ら、問題なのは最後の項なのだが、なんというか眠りが浅いというか
睡眠量と身体の疲労回復度が比例しないのがネック
睡眠時間を考えると、それほど不足しているわけではないので
別の要因が考えられる。なんだろね
とりあえず、いつもいつも肩が重いんだよね〜・・・もしかして?


あ、この前文蔵行きましたよ、文蔵
文蔵焼きが非常にお気に入りです、イイヨ