PSU雑感

 戦闘は昔と同じ感覚でいける。
武器や上位職が増えてる分、面白さはより深いだろう。
とりあえず、仰け反りを利用した2段止め、サイドor裏からへ回って
叩き続ければ、低LVでも1対1ならどうにかなる。前回よりも回り込みが
楽なっているような。


大剣は遅すぎ、その割りにダメージが際立ってない。
雑魚掃討用か?手数を増やして固めるのが楽な方法だな。


今のところ一番の問題は、鯖落ちとそれに伴う巻き戻りだ
パッチや鯖落ちの関係でワイプが起こるのは、多々オンラインゲーで見受けられたが
鯖落ち→即巻き戻りはなんなんだ?逐一セーブをしているのか疑ってしまう。
枡対策として、データの鯖保存は重要なのかもしれないが、初めて2日目で
30回以上の鯖落ちとそのうち7割近いデータ巻き戻りは過去のPSOと比べても
ひどいのではないのだろうか。


2,3分前の記録さえ保存できない状況では、安心してオンができない。
発売初の土日だ、落ちるのはしかたない、だがデータの保存くらいキチンと
管理してほしいものだ。(この先不安になるって、ホント