M3の秋、実りの秋

 じつは直前まで行かないつもりだったり、なかったり。
お呼びが掛かったので、12時頃着にて来場。ホントは、どうしても欲しい所が二つだけあったので
もう少し早く行きたかったのですが、ネットプリントで手間取ったりそもそも朝起きれなかったという致命的な問題が(汗

開場時には居なかったのですが、中の人の量ですとかサークルさんの数を目の当たりにしてみると
ここ数回の中でも、ひときわ混み具合が上がっているかと。


確かに、長蛇の列はmimeiさんとことCRAFTWORXさんとこ位でしょうか?
前者は、自分が言ったときにはもう売り切れ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  コレが二つの内の一つでした。
後者は、試聴ブースで時間つぶした後いったら普通に買えた。先着でポスター貰えたらしいのですが、自分はポスター
あんまりいらない派なので、コレはコレで良し。
音系のおまけはポスターと缶バッチ、ポストカードをよく見かけますが、個人的には


缶バッチ>ポストカード>ポスター


かな。かさばらなくてなおかつコレクターアイテム的なモノだとちょっとうれしいかも
バッチだと勲章みたいですし、HardRockCafeとかのピンバッチみたいに集める楽しみが出来る(カモ


今回は、行くかどうか迷っていたので自分用には全然調べてなく
殆ど当日のフィーリングで購入しました。で、もう一つ買うつもりだったのが黒餡さんのひぐらしモノ
こちらは長蛇の列はできていましたが、在庫は十分あったようで購入成功。
あとはひたすら試聴ブースで、琴線に触れる所をなんとなく探しぼちぼち購入。

今回は、いつもの所に挨拶回りとかは全然してません、ごめんなさい。
来るつもりがあまり無かったのと、サイト更新止まっているニュースサイト管理人に意味はあるのでしょうか?って事で
特には回りませんでした。うだうだとうつっぽく書く気はないが、全般的にダウナー気味です。頑張らないといけないなんて
思うのですが
思うようにならない感じ、それが波のように続いている。
キャプつば風に言うなら「ガッツが足りないっ!!」ですな。
今風なら、NHKの陰謀だって事になるのかも知れない。Σ(゚Д゚;エーッ!


ニュースは頑張っている人に任せて、自分はもう少し違う角度で無理なく頑張りたいかと
会場で自分の作ったMapをもってる人見ると、まあまんざらでもないし。一人にでもお役に立てればと
悪いことばかりに目を向けるのではなく、良いこともあるのだから、もう少し目先を変えて行かないといかんと思う毎日です。


とりあえず、リベンジとして再来週ここに行ってきます。
蟲師単独同人誌即売会「蟲の宴」
mimeiさんのを手にれなければ。


)ノシ