またお得意のKai洋堂投げっぱなしジャーマンですか

ああっもうっ!!!
http://www.movic.jp/fateanother/
平日仕事入ってたら、ぜってー無理だろ(´・ω・`)
仕事抜け出して行ける範囲内にも無いし、そもそも抜け出す余裕なんて皆無
オマケに調子悪いと来たもんだ。


http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070427/jkn070427000.htm
難民ねぇ、昔俺が某Shopに勤めていて、捕まった奴にもこ手口の奴がいた。
そいつは家電の段ボール箱に、内張で鉛かなんか張って、且つ入れやすいように
開閉扉付けてたなぁ。もう手に取れば、万引き以外に使う用途はないだろうがって代物だ。


万引き犯のやっかいなのは、現行犯でないと駄目、しかも商品持って会計せずに
店舗外に出ないと捕まえられない。しかも、捕まえたところでペナルティが緩い。
明らかに法律が間違っている。


ちなみに、うちで捕まったその万引き犯は、その後警察に連行されたが、刑法の理由かなんかで
店舗に個人名等情報は一切来ず、それっきりだった。おかしなギミック装備で、明らかに常習犯と
分かるのにだ。まだ個人情報保護法とか無い、4,5年前の事だったが、あれは今でも疑問すぎる出来事だった。
犯罪者側がスーツケースとかにクラスチェンジしているのに、店舗側はすっぴんのまま
悪化してるんじゃね?


ホンッと日本は犯罪者に優しい国だよな。
たいして裁けないなら、犯罪者保護するかのような仕組みより、被害側を保護する仕組みをもっと整えるべき。
とりあえず、秋葉のネットカフェにはもう行きたくないかも.