WF2007SUMMERな感想

今回レポサイトの捕捉|-`)つhttp://tomemonews.sakura.ne.jp/wf2007summer/index.html

つまりこういう事がやりたかった
サブPC兼動画マシーン兼TV用に使っている液晶は、三菱のRDT261WHなのよね。
で、最近は動画だけでなく画像表示にもいけてる。レポサイトなんてあまたあるのですし
数じゃAkibaBlogみたいな所に勝てないわけで(機材もナー)、それなら他がやらないことを
やろうかと。大画面液晶持ちじゃないと今回のレポは適さないかも知れないけど、まあそういう
サイトもあっていいんじゃね?それにUXGAサイズあれば捕捉可能だし、液晶も安けりゃ
2、3万とかありえるからねぇ。本気でフルサイズやるなら3008x2000とか|∀・)・・・・・

で、そんなわけで始まります、わんふぇす2007サマーレポ

ロリコン?いあいあ、俺幸地さんとか好きだシー

ペドだっていいじゃない

         だってにんげんだもの

                  密男


今回は始発出立、青梅で降りるもまだまだ朝焼けのそら


今回は、夢の大橋チョット上ったところでした。マズマズ


こいつが完成した暁には、ムスカごっこがさらに|-`).。oO(・・・)


夜明けは早く、この日は激晴天。熱中症対策は効果適面、週末も準備はぬかりなくしなければならない
で、さほど待ち時間も感じることなく、開場最近WFは9時頃列圧縮、そのまま入場と
なるので、実質3時間程度の待ちで済む。俺みたいに写真メイン、欲しいモノは一回待つ
人間には、始発で十分だったら良いのだが|∀・)・・・・・


で、入場後目を付けていたところ一勝一敗
フットワークに問題があったので、一度退館でゴハン。ケータリング無くして
飲食街使かわされるのもシャクだったが、松本楼の支店があったので試しに入る。
ビックサイトの飲食施設全般に言えることだが、値段分の価値を感じることが少ない。
のには、ここの飲食店の多くで使っている。配膳システムに問題があるのではないのか。
基本的にどこもセルフサービスの配膳で、事前に自分で持って行くわけだが
コレ、俺はどうしても社食や学食を思い出す。多分この雰囲気だけで1段階しょぼくなってる。
下のプレートもチープさをさらに演出してるしなぁ。薬膳カレーと中生で1450円
外食とすると、別にそれほど高くはない。けど、値頃感はないなぁ。
やっぱり豊洲ららぽーとか新橋とか、秋葉原まで戻って飯喰った方が同じ値段でも
価格相応な気分が味わえるかと。ららぽならビール屋、新橋あたりなら寿司屋?
秋葉ならCOCOSや神田食堂、肉の万世とかな。


今回一番の勢力はモンハン系ではないかと



リアルタイム世代としてはエヴァは監督が砂掛けて逃げてった印象しかないし
終わった作品のリサイクルしないで新しいモノつくれよと
でも、ゲーセンのプライズとかたまに良いモノが出る。
コレもイイものだ


大小含めエクスカリバーは色んな所で見受けられた。


弓道やってたんだよね


行商ばあちゃん、値札が悲しすλ....
悪くないと思うんだが



ランスポ少女(といより女)ネタなんだか本気なんだか分からん造形w


いろは単なる立ちんぼよりこういったモノの方が良いね。


マキマキ〜


なのはは、モンハンと並んで数多かったけど私服って所はココぐらいしか無かったような。


コレ市販レゴですってばよ、ドラエモン作ってた所思い出した。


コードギアスはかなり旬と思っていたが、前回から造形物はそれほど増えてないような。
コレはそうでもないけど、リアルCLAMP等身やると、やばいんだよね。


生地は少なければ少ないほど良いわけではなぃ?


全ては我が戯れ言也 byどっかの天狗 手蜘蛛無くなってスッキリ(*´д`*)


上のも含めて、これらはモノホン木彫り。価格も仰天だが、いままで仏様とか
仏教像しか見ること無かったので、ここまでの冒険は驚愕


最近絶望先生が非常におもしろい。あっちもどっか作ってたなぁ。
かなり俺の中でのマイブーム、マイフェイバリット


ガリガリ造形より、程よくむっちりしてる方が好き。まあ、元との整合性は
この際見なかったことにw


最終巻発行お疲れ様でした〜
ドールマスター終わった後、結構読んでて面白かったんだけどなぁ。
ガレキ漫画ってまたどこかでやらないのかしら?


リボセイバー追加武装概念w
コレオール金属なのよね。俺が行ったときはもう売り切れ、残念
アバロン付きはポイント高いよ。再販望む


WFLOGのメインの一

それにしてもこの横にある物体が・・・




かっけぇぇぇぇぇ〜〜〜
そういや、以前アメコミモノ展示してたところ思い出す。


紅蓮弐式
コレ凄いのが、カラーキャストで素組でも右の状態


最近カラーキャストは流行なのかな。LIQUIDSTONEとかギミック系やメカモノでは
お得なのかも、原価が幾ら違うのかはよく分からないけど、ちよっと魅力的


テスタロッサは大剣より鎌の方が映えるなぁ


(≧∇≦)b ユノッチ


「隣のお姉さん」ってエロ本が昔あってなぁ(トオイメ


まさに、ザ・リアルエロですな。


張飛さえ彼らの手に掛かれば、ほれこの通りな萌えっ娘へ変身w


ネンドロイド系はあまり趣味な造形じゃない
これが良いな

ちっちゃい陰


アイマスは自分ゼノから入った口なので、ACはトカチしか分からんのですよ
アニメはAC好きには評判悪いんだろうなぁ。舞姫組なので見てるけど、今蔚展開だし
舞姫の続々編とかやってくれまいか




トカチツクチテー


ブシドーさん


ゆるめいつ、じゃなく目をそらす〜シリーズ
またこの人の造形やってくんないかな


バグ娘さん、彼らの手にかかれば(ry


アレ?サイバーフォーミュラ舞姫??


ハルヒモノはどこも反応が鈍い
幾つかディーラーさんに聞いてみたけど、どうも版権料金とか上がってるみたい
買う側の反応も決してすべからく芳しいというわけでも無いようで


ヴィータさん、次回力石でぜってーアナザーVer出そう


ズゲーボリューム


これファイバーケーブル入れて光らせたら凄いかも


ヤンバルクイナさん、沖縄いきてぇなぁ


相変わらず、熱い語りをしていた


フリルが(*∀*)ウヒョー


今回一番の目玉(ホイホイ?)水着ってのは安直なガジェットだが、ここまで整っていると
まさに力業だね。


パワードなつみん


コードギアルはシャーリーより、C2の方が多かったね。
そういや、皆殺し王女はいなかったなぁ


クドリャフカ
リトバスは時間掛かりそうなので、夏コミ終わった後にと、評判次第では
次のWFで来るのか?


瀬戸内名物、人魚の一本釣りじゃけぇ


そして、大量、実は淡水魚


ヨコハマ買い出し紀行ランプの雰囲気が(・∀・)イイ!!

寝姿


恐竜は、男の子心を踊らされるよね。


モンハンやりたいけど、時間がなぁ


コレ後ろ見ると分かるけど・・・ムキムキ出来るみたい。
あからさまな裸体飾るより、こっちの方がエロス
んで、展示としてもスマート



メルセデスさん
ここともう一つ、オーディンスフィアモノは見たけど、どちらもメルセデスさん
ドリエルもとい、グウェンドリンは無いのか|∀・)・・・・・


ガランスさん、年末に発売PVC発売するみたい。販売元が虎の穴なのね。

色抜き

そして新作、和風なのが(・∀・)イイ!!


はぽいな所



ハルヒバニーなんだけど、ここまで肉感的なのはなんか違う、エロイからイイけど。
でもこれは、少女の体じゃなく女の体だよねぇ(エロ


そして今回の(も)メインディッシュ、再チャレンジともいう

今回のビックリドッキリメカ、もとい新作
全体的にここのディーラーさんの造形は好き。好きなので暴挙に出たわけですが・・・


ARIAモノでは、雄猫堂さんの例の船と共にマイベスト

そういや、これもイラストが元だったような。ここのデラさんは
絵師から起こすのが好きなのか?


けしからん、まったくケシカラン



こういう水の表現は夏らしくていい


こぇぇぇ、吊り人形って落ちないのかコレ?


今回のベストC2賞


欠損さん、最近DDD読んだので迦遼さんとか思い出す。
この勢いで彼(彼女w)も一つ


ゴジラなんか多かったなぁ




ここのディーラーさん、比較的ラインが柔らかく曲線なのが好みだ


ここも前回のリベンジ、ボケボケだったからね


性欲をもてあます アッ



和風堂新作



りあるるセイバーさんことHFCシリーズ第三弾
やはりそう来ましたか、その次は言峰RealtaラストバトルVer.で一つ



浅井ワンダ
この人から、可動ガレキの歴史が始まったっていいじゃまいか?
いつも手に入らないモノと思ってるので、見てるだけにあるけども


ヨーコかぁ、ボディラインが残ったままで可動を考えているのは素晴らしい
肛門発言さえなけりゃ、グレンは手放しで喜んでたんだけどなぁ


なのはモノはどうしても、可動式がある為、良いのもあるがインパクトに欠ける



インパクト・・・かぁ

Σ(゚Д゚)ガーン こっコレは!?
もしかして ME☆I☆O☆Uー 様?
本編で戦闘鬼人殲滅してラスボスになったら燃えるなぁ


  (  ) スベテヲ
  (  )
  |*|

 ヽ(’A`)ノ トキハナツ!!
  (  )
  ノω|

   ↓

 __[警]
  (  ) (’A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |


お?なにげにオタクデザイン第二弾ですか?

フィギュアにドールアイめ込む手法は何度か見たけど、これはカワイイ


ガ・ギーン
何時の時代の作品か俺には分からなかったが、となりで感激していたお客がいた。
破裏拳ポリマーとかの時代かしらん?

しっかし、この立ち姿はそそる


売約済みとは|∀・)・・・・・


最近お気に入りの「もやしもん」お勧めです



ナメクンジャー、トニージャー
最近知ったんだが、カタツムリはコンクリートを食べるらしい


NHK


ネコーネコー、ネコ飼いたいなぁ


トンコツ ハリガネ オカワリ DADADADADA!


ゆりえ嬢
そういや、ここの原型師さんの名前アナゴVoiceで叫ばせたいとか思ったり。

みくる
俺が行ったときは、もう撮影会状態だったのにまだ売れ残ってた(カナシス
撮影並ぶ脇で、コスプレ広場から戻ってきた女の子が、なんで私達の方の
見ないの?とのたまう。
つーか、リアル3次元にはキョーミネェんじゃああああああああああああああ







というのは嘘ですorz、柔らかいの好きですよ(ェ

どうも「ながと」いうとエアマスターの長戸の方を思い出してしまうので、
俺的にはチョットなぁw まあ、どちらも人間でないという共通点はあるけどw



そして問題のギアスさん
コードギアスは原案デザが八頭身な為、そのまま行くとキモイ
まさしく、
             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | 全身から湧き上がるこの喜び!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  1さんにとどけ!
         ./ /_Λ     , -つ     \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                       .| / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/
だ。アニメはキャラデザに木村貴宏氏が入ってるので、こちらをベースとした方が
映えるのではないかと


カイジ、アニメは凄かったなぁ



ネコはイイねぇネコは


ここのミクロマンサイズとは恐れ入る


使徒風セイバーさん。リボとかの拡張品って、ある意味穴なのかも


ゴスロリ長戸、そういやPVCでゴスロリハルヒとか出るのね。


今回唯一のこなた?らきすたといいハルヒといい角川は、版権絞ってなにやるんでしょ?
ガンダムみたいになるのはイヤやなぁ




今回もしょーこりもなく撮って参りました。館船
今回はFlash無しで行けた。



ハワワ〜なメイドは夢を見るのか?
どうせならこの辺と組んでやってしまえとw





もう一つ見かけた木彫りな人
コレは田舎の土産物やにあったら売れそう





そして今回の台風の目
第2弾実はメカモノでした〜という落ちw

もしやコレは正式にスーパーロボット大戦に参戦できるという布石?!・・・なのか

最近ストライカーズは盛り返してきてるよなぁ


ガレキではなくもはや着ぐるみ


新作〜




リベンジ第三弾


植物少女園
眼鏡は付きませんの一文に絶望した;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

で、最後に見つけたジオラマ

もう、あれよあれよという間に大撮影会モードへ
これスゲーなぁ。フィギュアって屋外撮影なのあまりみられないから
自然物とのコラボって発想は出てこなかったなぁ。新鮮+美しい



フェイス交換可ってのは面白い。表情豊かなキャラだしね。



FRYING MEGALOPOLISで見つけた。
前回一目で気に入ったKamatyMoonさんの処のお隣さんでした。
展示のみだったけど、雰囲気良いよなぁ


で、〆は再度35mmF1.4Gにて特攻
んが、しかし玉砕 λ....

Cブースや、企業系はココまでの時間で17時近く体力も限界だったのでリタイア
やっぱ昼から取り始めると、時間足りないよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

かといって初っぱなからぱしゃぱしゃやるのも、気が引ける
体も一つだし、なかなか難しい問題だ。
今回、様々なところでくじ引き制を導入していたようだ。
単なる一点のみのくじなのか。作品そのもの購入者選別なのかは分かりかねるが、
いい加減ヤフオクにぶっつぶれて欲しい身としては、前進を感じる。
つーか、チケとかの出品を主催側がクレーム出しても断るヤフオクの体質って
信じられん。

さて、今回の戦果はこのような次第
もっと見たい方は
http://tomemonews.sakura.ne.jp/wf2007summer/index.html
やら、とあるひのコタツガさんのところでどーぞ

最後に自分の査収物

ナニをトチ狂ったか、購入してしまう。

スゲーなぁ。ちゃんと写真付けてくれてるのね。
いつか、ここまでたどり着かなければ行けない目標ができた。
とりあえず、俺たちの戦いはまだまだこれからだ!的な事にならないよう頑張りたいかと

と、も一つ

Kamaty Moonさん処で一点購入
しっかし驚きなのは、再度終わり際に訪れたら、大物が売れてしまっていた。ガ、ガΣ(゚Д゚)ガーン
ブルームーンナイトなんて、思わず素敵造形に目が眩んだが、18万という金額見て愕然。
なのに、それを含めて卓にある大物が売れ切れていた。どこのお金持ちが買ったんだと
最後に驚愕な現実を目の当たりにする。
んでも、どうやらここのディーラーさんはWFLOGに載った効果があったみたい。
購入時に少し話したけど、しきりにWFLOGの話はしていたし、Webだけでなく書籍の力は
大きいのかもなぁと、鑑みる。

終わり