これは良いモノだ

先日の査収物

ヒャッコがいい感じだ。虎子に惚れた。


さて、ようやくα7-dの後継機が出てきたわけだが
あいにくとこの週末関東近辺は、雨模様である。
来週は、有明のほうへ行く予定もあるので、外での
使用はそれまでお預けだ



とりあえず、α7-Dにて
カメラ自体を撮るってのも2つないとできんのよね。



7D自体もそのうち撮ってみたかった


α700をまともに触るのは、コレが初。こうしていつもの環境で撮ってみると
イベントで軽く触っている程度は分からない事が色々見えてくる。


α7-Dからの飛び級だと、まずその触感が手に非常になじむ
ボリュームとしては、さほど違いが無い為、違和感が少ない
感じるとすれば、その軽さ。使っていると、α700である事を一瞬忘れ
いつもより軽いことで、ああ7Dじゃなくて700なのねと


まあ、それ以外にもやっぱり、DROがあればフラッシュから開放
されるねとか、背面の液晶かなり綺麗じゃんとか、全体的に
自分が必要としていた通りのVerUPがなされていて、おおむね満足。


今のところ不満点は・・・

縦グリで、単三電池使えないのはもとより接点の仕様が
変わってるのね。縦グリと本体の接触部分が、ピン形状に
変わって稼働するようになってます。背面のスティックも
そうですが、稼働する部分増やしたり壊れやすい形状に
するのって、工学デザイン的にもどうなのよとか



通常かさばるのもいやなので、7Dも純正のソフトケースに入れていて
今回も純正買って見たのだけど、これは失敗したかも
レザーの質感とかは良いのですが、スキマだらけなのが・・・




サイド部分もマグネットで、取り出しやすさとか考えられているの
ですが〜、普通カメラ使う人ってんなことよりも対ショック
や、防塵を重視するんじゃないのかなと。