M3大阪2日目終了〜

こういったイベントは、開始1時間が闘争の時間だ。
ってか、想定以上の来場者で、Pioより若干狭い今回の会場では
両端に置かれた壁組み通路が、えらい事に。
しかもその対面のサークルさんが、一番影響受けてる・・・
どのイベントでも起こりうることですが、M3大阪次回もあるのでしたら
壁側の通路配置には、もう少し工夫が必要なのかもしれませんね。


巡回は、1時間弱で終わり、一旦試聴ブースへ
ここもいつもより狭く、そして込んでる。で、いつもの通り
CDPlayer待ちがおる。ポータブルのCDプレイヤーも最近は
新製品って廉価機しかでておらんし、ポータブルでナイスな
CDPlayerってのは、なにかおらんのかねぇ


試聴ブースで再度検討、いくつか購入で今回の買い物も終了
終了後は、上映ブースにていつものごとく会合を行う。
今回は俺、naoさん、mokichiさんの3名のみでしたが、話が進んで
時間もあるってことで、地元のnaoさんの案内で大阪の秋葉原
なんばへ案内してもらう、オタロードって言うみたいですねこの界隈


とりあえず、一通り案内してもらって目に付いたメロンへ

驚いたのですが、ここのメロンって同人shop界隈でも
1フロアでの最大規模を誇る店舗なんじゃないでしょうか?兎に角でかい
同人誌も、商業誌も結構な品揃えで、肝心の同人音楽コーナーも
下手すると、地下ばお〜に勝るとも劣らない充実度
試聴機は、ヘッドフォンつきでCDx4枚x2台、商業CD側にもう一台
売れ線ランキングもキチンと張り出し、専用の平台もあるってのは
秋葉原店も見習ってほしいなぁと


今回の戦利品〜♪

36枚+おまけor無料配布2枚+1枚+チラシ&同人誌
+1枚・・・



は、これ
メロンなんば店寄って、ついでに新刊類と、おすすめされた買い逃しCDを買う
狼と香辛料は、アニメではまった。作画はそれほどこうクオリティでは
無いけど、OPEDの曲とか、ともすれば、じりじりと焦燥感を感じる展開と
そのカタルシス。バトルばっかりで胸焼き気味の中で、これはとても
美味でありんす。