ハチワンダイバー見た

今日の査収物〜

CDいれと庫ワイドx8


M3も近いので、CDの入れ物また新調しないなぁと思い
この前の仕事で、駅前にあったビバホームにて予約。
入荷したとのことで回収に、電車で持ち帰ったがちょっと後悔
んでも、1つ1,280円はやっすいのである。ま、送料と天秤取るには根性が
必要だけどー


その2

昨晩からハチワンダイバーの実写版始まったね
とりあえず、事前情報の駄目駄目っぷりを見て、切る気満々だったが
たまたま放送日前にチェックできたので、視聴
ヨサクル節をぶっ潰して、単なるオサレドラマにするのかなーと
予測していたが、案外そうでもなかった。
ヨサクルの、不細工でも全力で突っ走る、熱さの10分の1位は
表現できてんじゃないのかなぁと


惜しむべらくは、そよ役の仲里依紗が、圧倒的に足りないのですよ。
『ふとましさ』が!!!可愛いんだけどさぁ、モノホンのそよさんは
もっとこう、ムチムチが抑えきれないくらい溢れてないと駄目なのですよ。
そうまさに『ちょっとそこのムッチリキューティー』ってね。
まだまだ、アレじゃ足りないのが原作派の初見です。


この後は、話そのもののベクトルが変わるみたいだから、どうなるんかねぇ


ところで、秋葉原の将棋道場は実在するのか気になって、ちょっと調べてみた。

主人公菅田役の溝端が、アキバの受け師に会いに行くのに、入っていったビルは
ここなのよね。ワンシーン見ただけで分かったが、ここのビルに、そんなのは
入ってないのよね。で、ネットで調べた限り、秋葉原将棋センターという施設が
昭和通りにあることになっているのだけど・・・



該当するビルを見つけるも、将棋のしの字も見つからない
6Fまで上がったけど、看板も何も無い。検索で見つけた情報自体
どうもかなり以前の情報なので、今はここには無いのかもしれないですね。

外から見ても6F部分は何も張ってない。どこ行ったのかなぁ
本物のアキバの受け師なんてのがいるのであれば、ぜひ一度見てみたいものです。




で、上記の物品に加えて、衝動買いを一つ。これが本日の査収物3段目
※リンク先には1000x667の倍サイズあり。

ガランスPVC版、これがまた出来がイイ

パッケージ自体もキューブに囲まれてる、おまけに同人誌付


バックには狐、これが後でギミックの一つだったとは知る由も無く。

中身その1、台座と共に背景になる物は、はめ込み式なのだけど、ガラ子
本体は、腰掛けてるだけ。普通は固定用に何がしかはめ込み用の穴と棒とか
かあるのだけど、この辺はこだわりなのかねぇ。面白いんだけど、
ちょっとした拍子でひっくり返るので、両面が必要だ。

そして、中身その2
空ける前には気が付かなったのだけど、後ろの狐は小冊子の背表紙でした。
中は絵本状に、同人誌も付くのに中でもこれとは、虎の穴意外とやる気満々?
以下、ぐるりと360℃




う〜ん、どこ見てもWFのガレキ版と遜色のないできや〜

あ〜、ちなみにガラ子の後ろはこんな感じw
ではでは〜、明日はまた24時間の拘束となるので
)ノシ