今、豊洲のファッキン

昨日は、用意した資金限界まで無くなった時点でGAMEOVER
はじめに壁回ってた時点で、半分以上持っていかれた・・・


列は、Mapleleafさんと黒餡さん(は委託だったのかな?)が結構混んでた
あとは、それほど混乱もなくさっぱり購入。以下備忘録


WAVEさん行くの忘れた・・・いまさらですがご冥福をお祈りします。
AVSS&LINERさんとこ人多すぎだったので、後回しにしたらお金なくなった;;
S.C.X.さん、12時販売で、後回し。これも資金不足
少女病さんとこは、委託で良いかな。相変わらず音系にしては列が長い&進みが遅い
壁は大体回れたけど、島中新規開拓とかチェックつけた分も
お金足りなくて買えないとこ多数発生。やっぱり無理がありましたね。


ラストに企業ブースへおまもりんごさん買いに4Fへ・・・
広場ガラガラジャン!!!、竹箒さんとかこっちに並ばせれば良かったんではとか
自分は、友人に頼んでいたんだけど、1限で手に入れられず。委託で手に入れます。


4Fの知り合いのとこは、なんか話し込んでいたのでスルー
相変わらず忙しそうだ。(でも、飲み会ぐらいはコイヨト)
しっかし、4Fから下に戻るのは一苦労でした。エスカレーター付近、りんかい線から
来る人が見えたが、見ろ!人がごみのようだ!!〜しかもそれに合流するのだから
もう牛歩状態。どうやら2Fから西館中央ロビーに入るエスカレーターでも
WFの事故の影響で、乗り込み制限かけてたようだ。エスカレーターで一つ明け
を指定するだけでも、何千人も続くとその差は明確になるのね。


で、なんとか西館1、2再入館この時点で殆ど予定資金は使い切っていたので
合流の為西2の方へ…、西館は西でもこっちの方はチョッと雰囲気が違いますね。
なんか殺伐感3割り増し、人も5割増し。ジャンル東方ここは戦場だぜ、フゥハハハーハァー
結局上海アリスさんの近くで、1限配布で昼過ぎでも長蛇の列が消えず、周辺人多すぎ
だったのに嫌気が差し駐車場へ、1時間近く避難していましたw


その後、今回参加してなかったけどBlackAngelさんとこの購入チームと合流
自重したと言いながら、それでもすごい分量に、自分も周囲の人も結構唖然として
見ていましたよ、東方の塔ができてましたしw


2日目購入物
ミクもの

いくつか買えない所もあったので、これだけ。それにしてもsupercellさんの
あのTシャツはちょっと欲しかったなぁ。

「死んでしまうま!」
これ頒布してつかぁさいwww


それ以外

要チェックなのは、おまもりんごさんメジャーデビューCD、little white snowさんの
これどう見ても「キラッ☆ミ」のマクロスFまんまジャンwとか
ペルソナアレンジの奴とか・・・んで、今回一番おもろそうなのは
サイドプロテアさん、きりんさん女子大生。帰ってから一番最初にエンコしたけど
www、なんだコレwwww、ぱんださん幼稚園時代以上カオスっぷりに
拍車がかかっている。写真は出さないけど中ジャケとか、もうね
3モヒカンとかやば過ぎル。そりゃ10秒くらい温める方がおいしくもなりますねw


まあ、それは別にしても烈火さん、霜月さん、茶太さんの3神揃いだったり、
黒い罠がbermeiさん編曲で久しぶりにベル節聴けたしで、突っ走り気味な内容を抜きにしても
久しく出ていなかった、みらゐ氏の新作。お勧めです。


あと、WhoopeeRecord!さんとこで「スカイ・クロラ」のパンフ貰ったのは
なんだったんだろう・・・?もしかして、劇中曲担当?あれ川井の人だったよなぁ、謎
エンコはきりんさんとLovesolegeさんの9つの緋色しかまだやってなく
月曜から仕事なので、そんなに進められないけど、ちまちまやってくつもり。
きりんさんエンコしたので、俺のノルマは果たしたwみんな頑張ってCDDB
データ上げてください、まってます(エー



おまもりんごさんTシャツ、3日目はコレで会場入り♪

チラシ色々、とoctect*xAetherさんとこで手に入れた「恋するカメラ」
まあ、中開けたらキャノン派とニコン党しかいなくてα既知の俺涙目
何気に、初台のライブチケ買ってしまった。当日いけるかなぁ
行く人募集したい


で、3日目は11時にBlackAngelさんと待ち合わせで会場へ
この日は、会合が主な目的。だったんだけど、色々回った結果来週末までの
資金にまで手をつけることにorz。

でも、満足感はあるある(デスヨネー
オタクデザインの3は冬に延期だって、その代わり「オタクブックス」なる新刊が
量子ツインテール講座のJH科学さんもまた、偶然通りががった場所で
発見してゲット、今回は教授はいないみたい;;
ゴルカムさんとこは売り子に冥土がいた。売り子に女子の冥土
最近は普通になってるよなぁ。なにか、よりインパクトな方法が確立されるのか。
そういや、女装レイヤーの比率がまたさらに高まってきたなぁ、今回3日目
カメラ持っていったけど、コス会場には入らずじまいだったので、目の栄養補給は出来ずじまい。
会場内で変なコスばっか見てしまったorz


午後は、いつもの会合で俺、B.A.さん、紹介所のmokichiさん、infoのみやわさん、
にゅ〜すのnaoさんの面子。すし〜さんは、結局挨拶回りとかで来れず。
話はぐだぐだとおた話に花を咲かせる。
にしても、集まったすぐ脇に大量の紙袋が中身ごと放置されて、スタッフが事情徴収
してたのはびびった。つか、総数にして100冊以上もありそう物量を見張り番もなく
おきっぱなしってのは無用心だし、事件とかあって色々懸念されていた今回としては
はた迷惑な話なのです。アレどうせなら、スタッフでおいしくいただきました♪
とかすれば良かったのにw 迷惑な奴らにはそれなりの報いを与えるのが肝要。


今回の会合の収穫、naoさんが結構再開に前向きだったことかな。
まぁ、他はどうか知らないけど、音系ニュースサイトなんて、自己満足と
良い作品を作ってくれている人達への精一杯のリスペクトとか、そんな程度で、
それで、生活できたり収入が増えたりするわけでもないし(つか、支出がヤバイw)
ある意味、自分の為の備忘録だったりする訳で、再開も自分の本能の赴く
ままにやれば良いかと。好きなものだけ追ってく方が持続しますからね。



ラスト、コレも購入物、ヒトデと団子
3日目の西1、アクセ系のブース回ったんですが、あの辺本は皆無で
WFのノリに近いですな。面白そうなモノ色々あったんだけど、コレ買って終了
次回は、この辺もまた回って見たい所です。


それでは、皆さんお疲れ様
またのイベントで〜


)ノシ