でちまった

うわさ通りα900が、9月10日発表されました。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200809/08-0910/
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/10/9177.html
http://ascii.jp/elem/000/000/170/170597/index-2.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/10/news012.html


http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200809/08-0910B/
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200809/08-0910C/
レンズやアクセサリー、なんで70-400SSMは銀色なん?
レザーケースは、またレンズフードが引っかかるんだろうなぁ
16-80で、α700の時引っかかってズームを緩々にされてから
ケースは使うのやめましたorz
http://angelicwing.net/
αの偉い人、Q&A集が役に立ちます。
クロップに対する利点って、あんまりないのですね。
感度が上がるとか、手ぶれ機能の向上とかはセンサーの取り込み範囲を
一部除いてるだけだから、どだい無理な話か・・・


http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/event/08event/index.html
α700と同じように、イベントがあるようです。
自分はちょうど休みなので、明日から展示が始まる銀座のショールーム
いってみる予定。というか、早けりゃ今日から展示していそうな気も
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/pop_html/08/index.html
長いので後で読む。


個人的には、デジからの人なのでそれほどフルサイズには固執していなかったり。
それよりも、100%の視野率なファインダーに興味をそそられます。
α700のファインダーでも物足りなく感じていたので、以前見たnikonのD3くらい
見やすくなっているのであれば、それだけでも買い換えてしまうかもしれませんw