この間のバイク(モドキ)の続き

前回の日記で見つけた、謎のバイクはどうやら
中国産のトライクで有った模様。トライクそのものは
要は三輪車で、市販の二輪車を改造した物が有る事は
知っていた。TVのインタビューで元大魔神佐々木投手の
愛車話が出てて、カコイイ三輪車を初めて知ったのだが、
無免許な自分でも、このバイクなら買ってもエエ!と思った(メカ的にな
だが、たしか数百万するんよね外国産改造トライクは、


そも、首都圏で生活する場合子供でも出来ない限り
移動手段に車を使う必要はない、むしろ維持費でマイナス
になると思ってます。毎月維持するよりは、レンタカーや
その都度タクシーを使う方が安上がりじゃありません?


とはいっても、電車での生活に慣れきった上、免許を
持ってない側からの考え方なので、違う考え方もあるでしょうね。


で、このバイク Vogue (Xingyue XY150ZK)と言う型番らしく
シンユウ、またはシンユーと呼称するらしい。2輪車から
移動に対する快適さを追求して進化した、ビックスクーター
と同じ立ち位置にいるのかも。個人的には、乗り物としてではなく
機械として興味がそそられる。


XY150ZK - Google ビデオ
動画
Vogue (Xingyue XY150ZK) のぺいじ
がんばれ!さんりんしゃ!
所有者さんが作ってるページ


正直、移動手段は自転車と電車で間に合っているので
すぐに欲しいとは思いませんが(免許もないし)いつかは
乗ってみたいですね。