帳票プリンタ

今日の午後はVP-4300という、EPSONインパクトプリンタをセッティング
する予定だったんだが、現地の客が話聞いてない、立会いの営業は代理、
間のシステム屋も下っ端で今日の事知らず。で、最終的に客が怒って
中止になってしまった。これもひとえに縦割りの歪みやね。


んで、待ち時間にこいつの設定方法調べてたら面白いサイトが
引っかかった。


http://d.hatena.ne.jp/nao550/20050927


この手のプリンタって、arpコマンドで設定できるのは知ってたのだけど
オプションが思い出せずに探してたら辿り着いたのよね。3年前に似たような
経験してたのか。後は、telenetで入り込むためのパスが見つかれば
良かったのだが、検索で遊んでいるうちに中止の決定が下り、退却。
adminとかで入れるんだったけかなぁ?


でかい会社ほど、間に色んな会社が絡むのは仕方ないが、連絡体制
とか、現場の人間にキチンと伝達させる仕組みを作れと


E社のclariionとかゆー、kenwoodの製品みたいなストレージも
触ってたりするのだけど、ここも似たような感じ、こっちから進んで
情報集めないとあって当たり前のことも出てこなくて、いつも困ってる。
なんで、同じ機械で販社が変わると、社内のサポート体制が変わるんだよっ!
とかね。


週明けは、exでつくば学園都市放浪の予定〜