武道館で七色の銀河を見た キラッ☆彡

「こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆」まとめ感想


同好会宛メール書いて出立〜11:45発
12時過ぎ着、九段下のコインロッカー確保するために
秋葉寄らず直行...PASUMO式のロッカー開いてた、ラッキー

武道館出口側だったのだが、事前確保とかみんなしないのね。
例え、入れ替えで300円xα使っても、保管場所の確保が出来るのは
会場でロッカー用意してない所であれば、貴重なんだけどなぁ。


んで、いつぞやの靖国神社の作業来た時とは反対側の出口から出て、
坂上がってく。ダフ屋はいないが、そこかしこに看板持ったチケ難民がおり、
哀愁を誘う。トータルでは、昼の12時頃の時点で10人以上いましたな。

zeppの時の俺はついてたんやね、今回も実力ではなくサポートされての
参加ですし、ホント持つべきものは、同好の士ですね♪



さて、武道館こんなに早くきた目的は、イベント前の会場外の様子だけでも
撮れればと訪れたわけですが...ナニコレ、人がいっぱいwww

マジですか!?どうやらこの時間で、もう物販の列が出来てた。しかも武道館の
門からはみでそうな勢い。驚きながら、とりあえず列並びはスルーして
会場正門付近へ、物販設営のテントではガンガン販売物の準備しとる。

娘クスの紙袋が、どんどん増えてました。何個有るんでしょ?


新作マフラー、ランカVer.はチト欲しい

おおさんしょううおさん並びまくり、そしてランカノーズTは必ずゲットしたく。

それにしてもこの時はまだ物販を甘く見ていたのですが、まさかあんな事に
なるとは・・・思ってもみなかった。



中央入口には「館道武」の荘厳な看板と、ギャラクシーツアーの垂れ幕の対比がw
中からはリハらしき音が漏れてる。その気になれば、チケ持って無くても、
音漏れだけでも楽しめる事は出来そうな雰囲気。


なんか凄い車が

このサイズだと少し見づらいが、サイドミラー前あたりにSMS印の有る
ポルシェ?カレラ?黒がおる。誰のなんだろカコイイ


さすがにスタッフ警備の人もいるので、後は武道館外周をうろうろするのみ。








外周は、一周出来ない構造だったので、公園内を散策し猫と戯れてみたり
意外と人なつっこい猫、餌はもってないんだ、スマン。
)ノシ


んで、Uターンしグッツ販売の列へ、14時販売スタートでもこの程度の
人数なら早まるだろと楽観視ししてたのだが、この時点で13時前.........


えーと、この後がひどかった。物販は繰り上げ無し、列はコマメに進むも
次々と飛び交う実弾(¥)そして、次々拡声器から上がる売り切れ報告
シェリルTシャツ、新作タオルx2、イヤリングetc


それにしても、絶対物販の見積もり甘く見てるよ。場外販売可能なら
チケもって無い人も物販には来るのだし、10時販売で開場後も売り続ける
べきだったかと。実際、15時頃以降に来た人は開場に間に合わないとして
列並びにすら参加できなかったみたい、残念な事です。



16時前まだ辿り付けねぇw、そして娘クスの物量がものすごい



16時10分やっとテント脇まで来た!
娘x2、Tシャツx2、おおさんしょううおさん、リストバンド
諸々を買う。買いすぎや俺。

その後も続く物販行列

折り返しで、2Fに連れてかれてるの図


物販終わったら、速攻で飯田橋ロッテリアへ行き、飯→着替→また即移動開始
大急ぎで駅へ戻り、空預けで押さえていたコインロッカーに、すべての荷物を
押し込んで、手ぶらで状態で準備万端。武道館戻る頃には、さっぱり真っ暗。
街灯も殆ど無いので、列誘導で公園奥に押し込められた時は、かなり
足下がおぼつかない状態でした。そして、ようやく入場。


座席は南-T39だったのだが、これって高所恐怖症にとっては
かなり難易度高い場所だ。ステージ見えるように、かなり急勾配に
作られてるのだが、座って下見てるとなんか、落っこちそうな感じに陥る。
サイリウム、物販後に買うつもりだったのだが、秋葉に戻る時間もなくなり
結局周辺でサイリウム売ってる所も見つからず、入手失敗。それ だけが
不安要素。


そして開演


OP艦長のお言葉
『我々は転バイヤーを許さない!!』
ってwww、んでも許さないだけで防ぐ事は出来ないんよね〜
ヤフオクは一長一短、オクによって手に入れる事が出来た人がいるように
営利目的の為だけに、チケ入手する人間が沸いてきて、その為に手に
入らない人もいる。見たい人全員へ平等に行き渡るのが一番なののですが、
そうもうまくいきませんよね。難しいですなぁ。


開場宣言後、暗転
南座席ほぼ山頂付近で、ステージの詳細を見る事は諦めてましたが、
この瞬間だけは座席位置に感謝。暗くなると同時に、一斉に色とりどり
サイリウムがわき上がる。まさに、「七色の銀河」を見ているようだ。
そして、ステージにまめぐ&May'n、カンノさん登場、バックバンドの演奏
始まるやみんな総立ち。うちらの座席周りは、その後ラストまで立ち見の
ままでした。


セットリストは、某スレより発掘
あれだけのリスト速攻でまとめてるのは、まさに神やね。



979 名前:メモ 1/2 本日のレス 投稿日:2008/11/06(木) 03:47:00 eMnUWrDE0
来れなかった人たちのために気合いのメモ書きうp
帰ってから直したけど間違ってたらすまん。


 1.艦長ナレーション
 「我々は現時刻をもって兵隊からバンドマンに鞍替えする」-> フォールド
 2.Frontier 2059
 3.真空のダイアモンドクレバス(アカペラ1コーラス)
 4.Zero Hour
 5.What 'bout my star? @Formo
 6.メドレー
 (トライアングラー(fight on stage),What 'bout my star? @Formo,
 愛・覚えていますか,私の彼はパイロット,What 'bout my star? @Formo,
 Welcome To My FanClub's Night!,ダイアモンドクレバス,星間飛行,
 アナタノオト,「超時空飯店 娘々」CMソング,射手座☆午後九時 Don't Be Late,
 トライアングラー(fight onstage))
 7.ニンジーン Loves you yeah !(武道館バージョン)
 「デビューしてから4ヶ月 ミカン箱から武道館上り詰めたぞ七色 
 ニンジーンLoves you yeah !」
 8.アナタノオト
 9.私の彼はパイロット(フルコーラス)
10.MC 「超時空飯店 娘々」CMソング 
 (ランカ=中島愛, 中村アルト悠一, 神谷ミハエル浩史, そしてボビーさんです)
 ※SMSメンバーは、ジャケットコスにて登場
11.ねこ日記
12.星間飛行
13.ランカの射手座
14.Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)


(ここでだいたい1時間)


15.ノーザンクロス
16.アイモ(アカペラ 中島愛,May'n)
17.アイモ O.C
18.インフィニティ
19.追憶のトランペット
20.蒼のエーテル
21.ダイアモンドクレバス
22.妖精
23.Prologue F
24.愛・覚えていますか(Mey'nコーラス入り新アレンジ?)
25.トランスフォーメーション -> Prologue F
26.娘々サービスメドレー


(ここでだいたい2時間)


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 04:17:27 id:W2rB5fr/0
980 名前:メモ 2/2 本日のレス 投稿日:2008/11/06(木) 03:48:14 eMnUWrDE0
アンコール
27.Private Army(菅野さんアコーディオン
28.トライアングラー(アレンジなし 坂本真綾おしりフリフリ)
 ※真綾衣装深紅のふりふり付きドレス?、zeppの時とは違い
 ノリノリ全開Ver.でした。
29.ライオン
30.射手座☆午後九時 Don't Be Late(デュエット)
31.星間飛行(デュエット)(メンバー紹介&1万人でキラッ☆
 ※アリーナ、娘シート左右、東西、南、allごとにキラッ☆コール
32.MC May'n
33.MC 中島愛


(2時間半突破)


ダブルアンコール
34.アナタノオト(みんなでドクンドクンしましたVar.)
35.SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン〜(大合唱)
36.MC (マクロスFキャストと監督から花束)
37.HighSchoolLife
 (影ナレ まだ終わってない? 
 ステージの皆さんギャラは変わりませんがいいですか?)


トリプルアンコール(ヤックデカルチャーアンコール)


38.ダイアモンド クレバス
 (中島愛, May'n,カンノヨーコ ピアノソロVer)
39.Innocent green(カンノヨーコ ピアノソロVer)スタッフロール
おまけ 全員で337拍子


(全部で約3時間)




前スレでライオンはサービスメドレーに含むってことらしいので数字ずらしときました。
ネ申、乙!




ホントにまとめ乙!!


にしても、みんな3本4本の各色サイリウム装備ってのは凄いよね。
とくにUO?とかいうオレンジ発光のサイリウムは、スゲー目立つ。
遠くにいる分には綺麗だけど、近くだとうざそうだなぁとは思いましたが。
サイリウム持って来れなかったのは、やはり惜しまれるべき事でした。
次回が有るなら、是が非でも持って行かんとね。


May'nの表情、zeppの時と違ってかなりくだけてたのは遠くからでも分かった。
当初に比べて良い意味で印象変わったなぁ彼女、それにしても、後ろの列で
お姉さん方が叫んでてた「部長〜!」コールはなんだったん?


個人的に一番印象に残ったのは、真綾サプライズだな。
zeppの時しか見てなく、あの時は布越しでのPianoVer.だったので
今回のフルコーラス&ノリノリな真綾には大満足。やっぱまだ落ち着いては
欲しくないのが本音です。


なんか、色々不安要素も有りましたが、会場で同じ空気を共感できた
だけでも、チケ代以上の価値はありましたなぁ。眼福耳福超満足や!


会場を出た後、テント脇で衣装を見つけた。どうやらアニメイトの新規
コスプレブランドの奴みたい。





あとは、一人だったのもあり、そのまま帰還の徒へ
リーマンも女子高生もオタ芸人も一般人も老若男女様々な人達が
いたこのイベント。それでも、マクロスを通しこうして一つに
なれたのは、凄い事ですよ。マクロスも今や世代間を超えた共通言語
になりつつありますね。


にしても、正門出た辺りで露天やってた生写真屋は気になった。
違法露天の典型だけど、カメラ触るようになってから改めて見ると、
あの暗い会場で、あそこまで綺麗に写せるのって、相当な機材とポジション
取りが必要なんだけど、どうやってるのか、違法合法以前に興味があるなぁ、と。


帰宅後〜本日の戦利品

娘クスのポスター、パンフと一緒やね

イベントでの購入物
オペラグラス(x7)は、最初眼鏡越しで使えず、眼鏡外しても今度はまつげに当たって
使えなかったのだけど、眉毛とグラスの間に人差し指挟むと良い感じに使えた。
リストバンドは、素材の布が結構肌触りが良い。ぐにゅぐにゅバイブwこと
おおさんしょううおさんは、後で中綿抜いて全部あずきにでも入れ替えよう
かと画策中。パズルはあんまりいらなかったかも。んで、ランカノーズTシャツ
一時期話題になってた噂の下半身は、ちゃんと掃いてるみたいw


ホント、今回で一応の完結を迎えたギャラクシーツアーですが
まだまだ続けて欲しいですね。名残惜しい・・・


後は、ライブBlu-ray化と映画化時に期待しますか。


おまけ各所の反応記事探してみた。


マクロスF武道館ライブいろいろ
商業サイトNewsとか
http://akiba.kakaku.com/hobby/0811/05/203000.php
当日の秋葉の様子
サイリウム、ゲマでも売ってたのね。


http://www.sanspo.com/geino/news/081106/gnj0811060503006-n1.htm
産経の記事
取材でカメラ持って入れるのは、うらやましいねぇ。
競争率20倍はどこから出てきた数字だ?


http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Information2/Z0221.html
娘たま♀の詳細も出てたー


blogとか
http://kashiyo.exblog.jp/9821109/
挿絵?入りで、ライブダイジェストレポが載っています。
http://orbyano.blog75.fc2.com/blog-entry-1973.html
http://june56.blog116.fc2.com/blog-entry-121.html
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-1133.html
サービスシート側からのレポ
会場内の写真は、まぁ開場前なのでギリギリおk?
http://rojui.blog100.fc2.com/blog-entry-943.html
なんか、出演者のイヤモ周波数とかチェックしてる人が・・・(汗
にしても、あれだけ撮影機材入ってDVDや(むしろBlu-rayで)
出なかったら、ガッカリですよと。
http://masachan4994.blog116.fc2.com/
ギャラクシーツアースレから見つけた
当日のストリングス担当の人なのかな?
出演者が撮る分にはセーフ、一般参加者が撮るのは携帯でも
アウト、取材の人がそっち系に流すのは大アウト、ですよね〜


http://www.highriskrevolution.com/rosette/
漫画家すら虜にするマクロスライブ、まさに魔性の女達やw
http://723kurabu.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-4250.html
>>警察に注意された生写真屋
おお、アレ警察のチェック入ったのですね。なるほど


にしても、マクロスFライブがお初という人も多いみたいですね。
コレを機にライブやイベントに目覚めて貰うのも、良い事ですね。
そっから、普通に音楽に目覚めても面白いし、オタ街道まっしぐら
という道もあるw、躊躇せずにつき進め!ってのが先達から贈る言葉です。