Willcom03


嘘です。マシマシです。
いい加減、XGPへの期待待ちも我慢の限界で
何か良い機種はないかと思索してたのですが、
結局willcomに落ち着きました。


ホントは、ソニエリXPERIAをと考えてました。
英国より直輸入しても6万切るし(今はポンド安いのよね&ウォンもエキショウヤスー)
3インチ以上の液晶を持ったQWERTYキーのスマートフォン
いう条件で探してたので、かなり条件には合致。
んですが、端末代+新規ドコモかソフトバンクの端末かわにゃならんので
6万x2ぐらいになってしまう;;
国内のSIMのみ安く入手する手段があれば良いんだが…
日本語化うんぬんより、元々マイナーキャリア使ってると
こういう時コストがかかるねぇ。


んで、さんざん敬遠してきた03なんだけど
最近じゃんぱらで、携帯関連の取り扱い始めてて
地味に探してたらうまい具合に見つけた。
ヤフオクの平均落札価格とほとんど変わらん。送料とか手数料+α
考えると、それより安い。


まあ、この前日にXPERIAも入荷してたんだが\64800という高値
個人輸入するのと買わんねーじゃんλ...
噂じゃ、HTCのTouchPro2があったとかなかったとか
もう海外では流通はじまってんですかね???
さりげなく、TouchDiamond2はおいてありましたがー
K/B無いなら、iPod touchで良いわけで
まあ、iPhoneでもいいのか。


とりあえず、03で様子見して
TouchPro2待ちかなぁ。秋に出るW-ZERO3の後継が
以前モックで出てた、4インチならまだ望みはあるが
その前にイーモバ(つか、HTC連合)に抜かれそうな勢いのWillcom
秋まで待ってらんないよ!


ちなみに、Willcom03は案の定縦の利用環境が悪化しとる;;
一般の携帯ユーザーを取り込むなら、なぜテンキー入力が
ないがしろにされてるのか、理解できん。