Willcom最後の一手?

HYBIRD W-ZERO3が発表されたよ
WILLCOM|マイクロソフトの最新モバイルOS「Windows Mobile 6.5」搭載 新スタイル“テンキースマートフォン”「HYBRID W-ZERO3」の発売について
WILLCOM|HYBRID W-ZERO3
いやぁ〜WS027SHとして新型の噂は聞いていましたが
思った以上に仕上がった機種が来ましたな。
PHS/W-CDMA対応でWindows Mobile 6.5搭載「HYBRID W-ZERO3」 - ケータイ Watch
ウィルコム、PHS+3.5G対応のスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」発表 - ITmedia +D モバイル


正直、D4やNSと言った非常に残念な子しか出ていなかった最近のWillcom
ZERO3の最新機でもあるWILLCOM03だって、新規で買うほど魅力を感じられず
後日、白ロムで手に入れましたし。DocomoGoogle携帯である
HT-03Aに移行した今では、通信速度にしてもWindowsMobileのメモリ食いで
すぐ重くなるストレス仕様にも、もう耐えきれる自信は無いっす(´・ω・`)


しかしながら、速度に関する問題を3G併用と黒耳で一応の解決策を提示してるのはイイ
もちろん既存の3G端末での速度低下の問題とか(あれ、何か解決されたんでしたっけ)
W-OAM TYPE-Gがどれほどの範囲で利用可能なのかとか問題はあるのですよね。


OSにしても、下の記事ではandroidも検討されていたとか
ウィルコムに聞く - ケータイ Watch
WM6.5になったのはちと不安ですなぁ。DocomoのワラジことT-01Aみたいに
CPUが1Gもあれば高速動作も期待できるのですが…
この辺はもっと実機動画とか体験会が無いとなんとも
ただ、モバイル大好きアリーアダプターではなくそれ以外の
一般携帯ユーザーからの拡充を考えての端末作りには好感が持てます。
ぶっちゃけ、マニア層ってのは新しいモノに食いつきは良いけど
好き嫌いも激しいし、見切りも早かったりするのですよね
ニッチなマニア層にすり寄るより、マスな層を定めれば
それだけ売れる可能性も増すわけで、我々みたいなのはその
マスに向けて売れている間に、合間を縫ってアレコレいじってしまえば良いのではと
ウィルコムがPHSと3.5G両対応のW-ZERO3,3.5GはSIMロックフリー - ニュース:ITpro
ウィルコム社員ブログ (willcom_blog) on Twitter
さらにこのへんの記事では、SIMロックフリーになってるとか、最初からルーター利用(テザリング
が可能であるような記載も…、仮に3G回線使用でもルーター利用可能であるなら
利用方法によってイーモバイルのPocketWiFiとかMiFiとかのモバイルルーター
ひけを取らないおもしろい使い方も可能になるかと。
この辺も発売前に知りたいところですね。


色々と興味をそそられる端末となりましたが
あとの最問題は、月額の利用料金ですね、PHS&3G併用で上限1万3千円
とかだったら嫌だなぁ、本気で顧客を取り戻しに来るなら、上限6〜7千円の範囲で
納めてくれんかね?と思ってしまうがケチですかね自分?
あ〜それと電池のもちについて記載がないのも気になりますよね。
携帯として売る場合、連続待ち受け時間とか普通スペック表に盛り込みますよねぇ?


おまけ
Nokia、「PC並みの性能」のLinuxスマートフォンを発売 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
ノキアも普通に手に入いって国内で使えるなら、おもしろそう
じゃんぱらでたまに流れてるけどね!
PRIMEシリーズ:ディスプレイとキーが分離 世界初の“セパレートケータイ”「F-04B」 - ITmedia +D モバイル
つか、ガラケー冬モデルで一番度肝を抜かれた。
分割した上にスライドで物理キー増加とか、ギミック好きにはたまらん(;´Д`)ハァハァ