ツインスティックEXキター


年末への山場もひとつ越え、一息ついてるところに早すぎるクリスマスプレゼントがが!
と、いうか案の定というか、すっかり到着時期を忘れ帰ってきた当初は、ユリア百式よろ
しく、人でも送られてきたのかという程のデカイ箱が鎮座しておりました。

縦置きで高さ100cm近く

2台注文していたのであり得ない大きさにw

箱を開けると
「この度は、お買い上げいただき、誠にありがとうございます。」
というテンプレと共に
「大変長らくお待たせいたしました。」
という粋なコメントが。

真ん中のマニュアルらしきモノは、実はマニュアルではなく、今年の冬に販売される予定
のRAP Pro.Vと新型ファイティングスティックの広告チラシで、マニュアルは小さく入っ
てます。豪華めのクリーニングクロスが同梱されているのは、やはり金額だけはあるかな
と、関心はしましたが…

X-BOX用ボタン群、さらにこの右端にstartボタン。
スティックの真ん中にはBackボタンが鎮座しております。

サイド
この台形が安定性と、あぐらかいてやる場合意外に足で押さえることが出来たりもします。

奥側、ん?なにかケーブルが…


接続は通常のUSBなのですが、不思議な接点があります。

外すとあまり見たことない形状の端子が、当初はここからケーブル変えてPS3等々にも
対応か?!と思いきや、有線利用時の本体落下防止用緊急抜栓機構とのことでしたorz

スティックの根本には三和の文字ががが。

スティックはそんなに出来の悪い形状でも無っしょ?

シイタケボタンもキチンと配備。なんというか、一DLゲームのHWとして、ここまで気合い
の入ったモノが出来るとは…底力を見せられた感じですなぁ。


追記:そういえば、外箱のロットナンバーは997でした。これは注文カウントなのか発注総数なのか気になるところです。
追記その2:続編つくるなら、単なるフォースではなくオラタン仕様のフォースを希望します…