今日のNexusOneめも

http://www.kurofunegadget.com/?pid=18126937
どうやら、黒船ガジェットさんは各所で取り上げられ品
切れになられた模様。あと、値段も上がった><


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100115/1022190/
Googleサポ自身がggrksとのたまふ
まぁ、Twitterとか個人コミュニティで調べた方が早い
んではないかと、それが一般受けしない理由でもありま
すが。


http://www.appleinsider.com/articles/10/01/15/google_nexus_one_first_week_sales_estimated_at_disappointing_20k.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/14/010/?rt=na
で、1weekで2万台と
苦戦と言うより、Web直販のみにしているのは、まだキャ
リア側と大々的に喧嘩する気はないということなんじゃ
ないでしょうか。iphoneと比較して大々的に騒いでるマ
スコミは多いですが、ガジェオタとしては自由にいじれ
る高性能の端末が出たと言うだけですし
(むしろ、それが画期的なんですが)
iphoneのように、あえてデチューンをし誰にでも扱いや
すい端末を作って、そこにAppleという皮をかぶせる方が、
そりゃ売れますって。


NexusOneはスーパーなフォーンではない。でも、この一
歩が大いなる一歩になることは確実かと。


http://deutschefrauen.wordpress.com/2010/01/14/eight-days-with-the-google-nexus-one/
ドイツ在住?の人
かなり日本語が綺麗なんですけど、ドイツにいる日本の
人なんでしょうか?海外のスマートフォンを古くから
利用している見地からの冷静なNexusOneレビュー
総評としては一番的確な批評かもしれない。


http://pqovopq.seesaa.net/article/138330322.html
android用産経ビューワー
だそうな。andrid端末から直接DL出来なかったり
(A DOWNで可能とか)
PCからも、IE7ではzipファイルに変換されてしまいました。
FireFoxなら
右クリ→名前を付けてリンク先を保存で
可能なようです。あとでHT-03Aにインストしてみよう。


http://d.hatena.ne.jp/esmasui/20100112/1263247514
android、BTキーボードをつかうsip
Bimejiってことはsimeji亜種ってことなのかな?
eringiとかmatsutakeとかbenitenngudakeとか方面
に行って欲しかった。でも、HT-03Aでは使えないんだろ
うね;;


http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20081006/p2
そういえば、expansysからNexus One取り扱い開始のメ
ールが来たのですが、こんなケースもあるそうで(汗
ちと早まったかなぁ


http://lovemini.seesaa.net/article/138122805.html
おぉ!うちのブログが参照元にされているw
そういえば、X2ではなくX10だよな〜と
SO-01BとしてDocomoから近々発表されるようですし
Nexus Oneと迷ってる人は21日まで待ってみるのもあり
かと。


Nexus OneスレPart5
>814 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2010/01/16(土) 12:36:21 id:BcYO7dTo0
>>>794
>たぶん日本では発売されない。
>htcとSBの間で、同等機種の販売が決まっている。
>で、その値段はたぶんとても高い。
>同等機種の価格差がばれないように、日本からの購入をシャットアウト。
>アバクロの日本進出で、USのサイトにアクセスできないようになったのと同じ事。
こんな所でアバクロの名前を目にするとは・・・
んでも、ネットにより個人でも海外相手と普通に商売で
きるようになった今、こうして販売網を国ごとに規制す
るメーカーは続々と出てきそうな予感。


http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20100115/1263532999
スレ拾いモノ
これ以外にも記事がいちいちツボをついてくるw
面白いなぁ