今日の収穫物


秋月電子 八潮店にて
micro-USBケーブル=\150x3
mini-USBケーブル=¥150x1
眼鏡ケーブル=\150x1
2.1-1.3DC変換コネクタ=\60x1
つーか、秋月安い。
秋葉原店に何故か無かったマイクロUSBケーブルを買う。
この八潮店何故か金土日しか営業しておらず、沿線にはあったのに
なかなか訪れることが出来ず、ようやく来店。モバイルshopで買うと
\1000前後するのだが、巻き取り式でなくて良いならこっちで
買い込んだ方がお得。とりあえず、会社用と充電Dock用などに
複数購入する。この値段だと無くしても、壊れてもそんなに痛くないからね。


モバイルプラザにて
MUGEN POWER NexusOne用大容量バッテリー=\4170
Akiba PC Hotline!でも、最近はスマホ関連のShopへも
取材を行ってるようで、これも前日にNewsをみて把握
もともと海外通販や少し高い価格では、流通してたのですけど
今回、店頭でほぼ海外通販と同じ値段で買えるのであれば
と、ちょっと衝動買い。少し前に互換メーカーのバッテリも買ってるんですよねw
これで3個になってしまった。外部バッテリーも含めれば4.5個分
位になるでしょうか。


つくもex館にて
つくもたんTシャツ+お好み焼きラムネx2+モバイルシールx2=\4500
と、これもTwitter上にてつくもたんグッツの販売を前日に知る。
というか、ほぼTwitter告知のみというのは、またもや転売ヤー対策・・・?
結局その日は夜作業だったので、昼過ぎおっとり刀でとりあえず寄ってみたら
普通に在庫ありました...みんな知らなかったのか?
一式購入しましたが、モバイルシールの方はどうなんかでしょう?
ユパ紙というポリエステルの混じった紙らしく、水には強いらしいが
曲面張りへの適応度や、再張りの可否も確認していこうかと。
もちろん、iphone用ですがnexusone用に加工しますけどねw


で。。。

業者以外で、恐らく5本の指に入るんじゃないかと自負するNexus One用のケースを買う男見参www
あともう一つ、e-bay経由で注文しているので、それが届いたら比較レポートでも
上げてみようかと。とりあえず、
『一般的にTPUケースと呼ばれているモノは、
                    shopが変わると違う商品になる』
ということだけは、言っておきます。他人の芝は青いというが
この場合、同じ青でも青だったり蒼だったり碧だったりするので
それぞれ異なる同じ『あお』から、自分に適した青い芝を手に入れる事が必要なのかと。